goo

友人社、その後。業績目録、その後。<白い嘘>その後。

友人社は土曜日も印刷製本業務をしている。

過去の経験からそのことは分かっている。

 

昨日の段階で冊子の印刷代の見積もりが届かなかった。

心配性の私は、もしかして、会社全体で夏休みに入っているかも、と考えた。

土曜日昼近くになってもメールが届かない。

もうこれ以上、待てない。

 

電話をする。社長さんがお出になった。

先生、17本のファイルとメールに書いてありましたけど、二と五と六が入っていなかったですよ、と。

 

もう作業に入ってくれちゃっている。

予算については、2万円の幅のある金額でお願いしたのであるが、その幅で請け負ってくれたようだ。

あまり余裕がないですけどが(これ、名古屋弁)、急いでやりますから、と。

嬉しい話でR.

入れたつもりで入れ忘れた3本のファイルを、すぐに、友人社にお送りする。

自分としては、いつも完璧にできていると思い込んでいるのであるが、寄る年波には勝てない。

しかし3つも足りないとは、驚いた。ショックを受けた。

 

同時並行で、自分の過去5年間の業績目録をやっと本日昼前に完成させることができた。

5年と4か月で、27点の研究成果を世に出すことができた。

この中には、単著『揺れるスウェーデン』も含まれる。1年間に5本もしくは6本の業績を造ってきたことになる。

 

 

30代、40代もそのようなペースであったが、50代中盤も、ペースを落とすことなくやれているのは、自分でも不思議である。

プリン体(ピュリン体)たっぷりのガソリンが良いのかもしれない。

小生をめぐる、今の大学の組織環境が断然良いことも、オン・ショアでR。


あ、<白い嘘>は明日に回します。

 

///////////////////////////////////////////////////////

                     昨日のアルコール

                 ハートランド   1本 

            夕方の血圧・脈拍

                 右・・・110-74-80

                 左・・・105-74-85

            睡眠時間

                6時間半    

 

 

 

 

 

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日(金)の... 8月31日(土)の... »
 
コメント
 
 
 
5年と4か月で27点の研究成果! (賢助)
2013-09-01 17:18:18
驚き桃の木山椒の木。
年間平均5本以上。
これ、50代の方の研究業績としてはあり得ない数字です。
しかも、全部秀作ばかりでしょ?
怠け者の自分に「カーッツ!」です。

※週末、パソコンの前に座る時間がありませんでした。
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (キョトンC)
2013-09-01 18:55:14
目が悪いので、数え間違いかもしれません。

あるいは同じ業績を複数回挙げて、水増ししているかもしれません。

自分でも、信じられない数ですので。

我が社の環境が如何に私に合っているかを物語っているように思います。
 
 
 
羨ましい限りです (賢助)
2013-09-01 19:28:44
まさか、先生に限って水増しはないと思います。
ちなみに、私には<水むし>があります。(^^ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。