goo

2008年度 後期 福祉論 成績分布 !

一昨日の介護保険の記事コメント欄に、2008年度後期福祉論の成績評価載せたん?

との書き込みが、Unkown さんからありました。

載せたつもりでいましたが、どうも失念しておりました。

失礼しました。

福祉論はご承知のように、火曜1限と木曜3限に分けて開講しておりますが、授業の中身はほぼ一緒です。

テストの中身は、少し(あるいはラーゴムに)<手を加えて>います。

履修登録者は659名いましたが、そのうちヒヤカシが123名最終的なテスト受験生は536名。なお2コマには21CPの受講生が若干名いますが、あまりにも少数なので、ここでは述べないことにします。

受講生数を学部別にみると、経営学部が、58.3%、現代法学部が19.0%、経済学部が17.4%、コミュニケーション学部が5.4%という分布です。

ということで、2コマをまとめて集計した結果は以下のようになりました。

S・・・20.7%

A・・・23.6%

B・・・20.9%

C・・・20.1%

ショボンD・・・14.7%

各成績ランクを学部別にみると、

S取得率は、現代法学部が最も多く、以下、経営学部、コミューン学部、経済学部と続いています。

反対に

ショボンD率は、経済学部が最も多く、以下、現代法学部、コミュニケーション学部、経営学部と続いています。

着任以来の印象で言うと、経営学部生の受講生が多く(だから2年目から木曜3限で別枠にしたのですが)、高齢者福祉に対する関心が高いです。

出席率も高く、オール出席率が最も高い気がしています。そのため気がそぞろ組も多く、注意力散漫さんも多いです。

でも試験の結果を見ると、S取得率が現代法学部と接近して高かったので、<試験前の集中力>が、現代法学部同様高いのでしょう。

今年度は中途半端な隠遁生活をしておりますので、後期も登場しません。

前期の福祉論の先生が後期もご担当になります。社会調査も同様、ご担当になります。

あの非常勤の先生は、話のなさり方が、ノーブルですよね。いつもそう思います。

大学院の1年後輩ですが、立派な方です。

前期、ショボンDだった人も、後期めげずに金曜1限に参加してください。

ノーブル先生は、今年度だけのピンチヒッターです。

来年度はいらっしゃらないのですよ。

頑張りましょう!

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続続、介護保... 任侠ヘルパー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。