goo

セイコーのspirit 定価で購入して、6日で故障。。。

パソコンもそうだが、どうも精密機械との相性は、グンバツ に悪い。

パソコンは、生協の坂本様のおかげで、マウスですぐに動くようになった。

 

しかし時計は、そうはいかない。

それまで持っていた時計は、20年以上前のもので、常に着用し、腕を時々動かしていなければ、止まってしまう。

机の上に、1日半置こうものなら、ストライキして、ガンとして動かない。デザインは気に入っていたのだが、<配慮の必要な時計>である。

実はこの時計、愛着はまだあったのだが、9月に仙台仮設住宅に支援に行った時、なくしてしまったのだ。

 

学術フォーラムを控えて、腕時計がなくては、タームキーパーは務まらない。

セイコーのspirit はどんどんこの20年間に進化しており、<ソーラー電子時計>に発展していた。

光のあるところに置いておけば、勝手に充電される。アメリカと中国では、そのまま調節せずに使えるという。

私は、スウェーデンと韓国 によく行くので、この両国でそのまま使えたなら最高なのだが。。

 

 

今朝名古屋駅9:03発の望みで上京し、時計を買った国分寺駅ビルのチックタックに。

時計を見せたら、リューズがおかしくなっているとのこと。

新品だから丁寧に扱ってきたが、それでもリューズがおかしくなるのでR.

保証書はアパートなので、明後日また、出直さなければならない。

めんどくさ。

 

こんなに早く故障するなら、中古の時計でも買っておけばよかった。

保証書を持って行ってから、2週間修理にかかるそうな。

とほほ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

          昨日のアルコール

             生中   2杯

          睡眠時間

             5時間

 

 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日(火)の... 9月25日(水)の... »
 
コメント
 
 
 
ホントにトホホのホですね (賢助)
2013-09-25 14:10:56
だけど、先生は監督さんとの相性がグンバツだからよろしいのではあ~りませんか。(^O^)/

今日の午前中、初めて指導教官が私の狭い研究室に来室されました。例の厚生労働省の研究のデータをお持ちになって。取扱い要注意のデータなので手渡しです。

指導教官の前ではいつまで経っても緊張するもので、汗びっしょりの2時間半。駅まで見送りしてから、たった今、研究室に戻りました。

折角なので、昼食に讃岐うどんを一緒にいただきましたが、味を味わう余裕なんかまったくなし。ほとんど飲み込んだという感じです。(^^ゞ
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonC)
2013-09-25 17:48:29
監督との相性がいい日々と

監督との相性がすこぶる悪い日々が

ジェットコースターのように、目まぐるしく変わるので、心臓に悪いです。

確かお若い指導教授ですね。

相性は宜しいのではないですか?

ジェットコースターではないと断言できます。
 
 
 
ありがたいことに (賢助)
2013-09-25 17:53:01
ノンストップのジェットコースターに乗せられ、
気持ち悪くなることはありません。(^^ゞ
 
 
 
相性 (ぼけの花の常連)
2013-09-26 08:51:14
キョトンC様

パソコンと時計、お疲れさまです。
時計は、カシオの電波時計G-SHOCKを20年ほど使っておりますが、相性は良いです。センターの監督のときは、とくに助かります。
職場との相性は、これまでジェットコースターでした。いまは急上昇が急停止の兆しです(^_^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。