goo blog サービス終了のお知らせ 
goo

大韓航空から座席指定キャンセルのメールが。

メールを見て

思わず

<なんでやねん!>と

叫ぶ。

 

旅行業者がしてくれたゼミ短期研修参加者の座席指定の状況が、

全く一変している。

座席指定キャンセルの理由は、機種変更とのこと。

 

固めて座席指定していたのだから、機体が変更になっても

別の形で固めて座席指定してくれてもよさそうなものだが、

AIの機能が不足しているのか、

<全くてんでバラバラに>座席指定が行われている。

 

この惨状を説明し、教育的観点から参加者一人一人に改めて

<座席指定>をセルフサービスでやってもらおうと

一瞬考えたが、

 

タイパ、コスパが1000%ひどくなることは確実なので、

面倒であったが、参加者全員分、こちらの一存で<座席再指定>

を行った。

 

文句言っちゃ、ダメダメ!

 

行きはまだしも、帰りは多くの座席が指定済みなので、2つの塊に

分かれることに。

 

これで安心してはいけない。

一度あることは二度ある。

 

1か月以上先のフライトだから、さらに機体変更があるはず。

来年度の短期研修は、アシアナにしなくっちゃ。

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃カメラ病院... もうすぐ、台... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。