goo

本日深夜帰宅。

研究室で、11時過ぎまで作業。

長期戦になると思ったので、8時に、親子丼ともりそばのセット(900円)の出前を取る。

新評論社長さんから突っ込みのあった技術的な修正をする。

技術的な修正をしているうちに、本質的な原稿の追加をしたくなる。

そして文章を考え、ぶっこむ。

しんどい作業だが、やりがいがあり、とっても楽しい。

 

最も骨が折れたのは、本文中に出てくるコミューン(市)の名前を、スウェーデンの白地図にプロットする作業。

本当にしんどかったが、30か所プロット出来た時には、一人で、万歳をした。

物凄い達成感。

 

こういうエグイ仕事は、私よりしっかりした若者に委託したいところであるが、なかなかそういうわけにもいかない。

2007年に出版した本では、白地図にコミューンをプロットするように指摘されなかったので、今回が初めてである。

明日夕方が、デッドライン。

明日金曜日は第1回めのゼミコンパ。

総勢25名だそうな。4年生もゲストで来るらしい。

 

ということで、ゼミコンパまでに<けり>をつけなければ。

とてもスリルあり。

ドキドキものである。

////////////////////

                 一昨日のアルコール

             500cc の発泡酒  1本

         深夜の血圧・脈拍

             右・・・132-85-75

             左・・・132-80-81 

 

 

 

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日(火)の... 本日もほぼ午... »
 
コメント
 
 
 
極楽トンボ!(^^ゞ (賢助)
2012-05-17 11:04:09
産みの苦しみではなく、<産みの楽しみ>を満喫なさっているようですね。キリギリスの日々を送って私にとっては羨ましい限りです。
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (キョトンC)
2012-05-17 14:00:24
今日が勝負の日です。

今晩が勝負です。

明日朝一で、郵便局に出せるかどうか。それが運命の分かれ道。

楽苦しい。

または、

苦楽しい。


紛らわしい!
 
 
 
どうぞ (賢助)
2012-05-17 15:08:10
最後の最後まで苦楽しんでくださいね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。