goo

匿名受講生からのお叱り、頂戴。

まだ授業期間中であるが、授業評価アンケートがスタートしている。

担当教員は、匿名の授業評価を、自由記述を含めて閲覧できるようになっている。

 

これまで、あまり確認しなかったが、今回はゆとりがあるせいか、閲覧してみた。

で、お叱りが<目に入った>

痛い!!

 

その匿名受講生は、私の授業動画のアップが時間割に遅れたことがあること、そのことに

対する<ひとこと>がないことを批判している。

 

確かに20分ぐらいアップが遅れたことがある。1回だけ。だと、思う。6月下旬、疲れがピークの時だ。

 

だいたい前日に収録し、google にアップしてきたのだが、6月中旬から、ゲップが出るようになり

(ストレスによる胃酸過多)、水曜日の夜に収録することが出来なくなった。

 

で、当日の朝、3本撮りするのだが(1本が25分から30分)、

これが相当時間がかかる。

 

25分の動画をZOOMで撮る。

このデータをパソコンに移動させるのに、10分かかる。これが長い。

それが終わると、パソコンからグーグルにデータを写し保存するのだが、これが25分かかる。

超長い。

 

1本のルーティーンで1時間、これを3本について繰り返すのだ。

スタートしてから3時間かかる。

 

2限目の授業が10:40 これに間に合うように、木曜朝7時から頑張るのだが、なかなか。

途中で朝食もいただくし。

 

少数ではあると思うが、時間割通りに動画を視聴する学生さんがいる。

そのことを前提に、後期は頑張ろうと思う。

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局、上半期... やっぱり混乱... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。