goo

これが噂の副反応。。。

昨日第4回目のコロナワクチンを接種した。

片道15分のところにあるクリニックに予約。

 

オミクロン対応型のワクチンが打てるまで待っていた。

 

自分の作業部屋で必要な書類をチェックし、予約した

時間の15分前に出発。

 

で、9時40分に到着。

 

クリニックの受付で2つの書類を出そうとした瞬間、

1つを忘れていることに気づく。

 

15分かけて自宅に逆戻り。

その書類を大事に抱えて、来た道を歩む。

 

60分も歩いた。運動不足なので、こんな日があっても

良い。

 

そのクリニックは、指のリウマチで受診したことがある。

めちゃめちゃ時間がかかった。

 

受付で10時10分までの予約をしましたが、長くかかり

そうですか?

と聞くと、

<そんなことないよ。すぐ、すぐ>と<ため口>。

友達か!

 

確かに空いてる椅子に座ろうとしたら、すぐに名前を

呼ばれた。

 

お薬手帳はありますかと問われるが、持ってきてない。

血液をさらさらにする薬を飲んでいるとまずいらしい。

 

体型的に動脈硬化が進んでいるように見えるらしいが、

案外、血液は問題ない。

 

注射はあっという間。あっさり目。

しかしここは、タイマーで15分間管理され、勝手に

帰ることはでいない。

 

3回目は、打ってから3分ぐらいで帰っていいですといわれた。

 

曖昧な基準である。いい加減である。

 

打った時は何ともなかったが、2か所の非常勤講師を終え、

ヘロヘロになって帰ってきてから、注射を打った左手を

上げると痛い、痛い。

 

過去3回は、まるで副反応がなかったが、4回目の昨日は

初めての激しい痛みに襲われ、本日も続いている。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務連絡。高... 急に発熱し。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。