goo

今日はオープン・キャンパス!

今日はオープン・キャンパス!

先ほど研究室に到着しました。

オープン・キャンパスでは、受験生、高校2年生やその親御さんたちに、現代法学部のカリキュラムやおいしい特徴を分かりやすく説明するのが仕事です。

教務委員をやると、このような仕事が回ってきます。

教務委員も4年目。長いです。でも今年で終わりなので、嬉しいです!

きょうは12時からの登板です。そのため昨日名古屋から<のぞみ>ました。

と思っていたら、11時過ぎに電話が入り、ダッシュで、会場入りしました。

時間に関する連絡がなかったので、我が社のHPで確認し、12時スタートだと理解していたんですがねえ。

違ってましたねえ。

次回からは、時間の確認をしておこう。

あ、私の出番は今日で終わりでした。とほほのほ。

 

そういえば、16日・17日も教務委員の出番がありました。

以前勤めていた大学にはなかったのですが、我が社には春と秋に「学習相談の日」があります。

前期の成績が9月10日前後に郵送されるのですが、それとともに、単位取得が芳しくない学生には、色つきの警告のお手紙が同封されるのです。

色つきの警告のお手紙が入っている人が、16日または17日の「学習相談の日」に現れることになっています。

我が社はとてもキメコマカイ指導をしています!

16日は、13:00-16:00まで10名ほどにアドバイスと叱咤激励をしました。

17日は、13:00-15:00まで10名ほどにアドバイスと叱咤激励をしました。17日は、前日の疲労が残ったのか、叱咤激励があっさり目になってしまいました。反省です。

この仕事のために、のぞみを往復しました。

教務委員という仕事は、なった人にしか分りませんが、とってもハードです。

教務主任(大学によっては教務委員長と呼ぶ場合もある)は、それはそれはもう殺人的スケジュールです。研究をする時間がとれないようです。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、後期... 前期授業評価... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。