goo

昨日午後無事着陸!

1週間ちょっとの韓国調査出張を終え、昨日午後無事着陸した。

今回は、行きは、羽田 → 金浦、帰りは、金海 → セントレアというルートでフライトしたが、非常に合理的に時間を活用でき、大満足であった。

金海(キムヘ)国際空港は、プサンからリムジンバスで40分ほどの場所にある。費用も5000ウォンと超安い。

乗客は私以外に、おばさん一人。大きなバスを貸し切ったようで大満足。

以前は、プサンからコヒーという高速船で博多に着き、博多から新幹線で名古屋と移動していたが(全部で7時間ちょっとかかっていた)、今回は飛行機で<たった1時間10分!>

私もこの歳でやっと人並みに飛行機に抵抗なく乗れるようになった!

セントレアは横風が強く揺れることも多いようだが、私が乗った飛行機はスムーズに着陸した。

真中に通路が1本で、左右に3席ずつの中規模、大韓飛行機であった。

トイレが最後尾。私の座席が、前から4番目だったのでその移動が少し難点であったが、まあまあの満足。

訪れた都市は、ソウル、プサン、チャンウォン。

ソウルは<鬼>寒かった。

マイナス16度。おまけに風が強い。

特に16日(土)が寒かった。

逆にホテル内は、オンドルがしっかり効いていて、熱いぐらいであった。

リサーチを2日間集中して行った後、16日午後は、自由時間ということで、明日結婚式を挙げるOさんから教えてもらっていた

<JUMP>を観賞!

素晴らしいパフォーマンスであった。

一切言葉はなく、表情と動きと間で笑わせる。

加えて、舞台いっぱいに繰り広げられるアクロバット。

日本にはない韓国独自の文化をJUMPに感じた。

ニューヨークにもJUMP専用の設備を持っており、世界的に活躍している。

言葉は必要としないので、ユニバーサルな魅力を持っている。たった3200円で、夢の90分を体験できた。ゼミOGに感謝!感謝!

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝間和代とタ... 披露宴スピー... »
 
コメント
 
 
 
よかったです! (小エド)
2010-01-27 23:29:01
無事に帰国されて、JUMPを気に入っていただけて、よかったです(*^^)v
ほんとにたった3,200円で!!!といった感じですよね!
実は自信満々でオススメしてました。笑
信じられないくらいの運動能力で、ピョンピョン飛んでいるのをみると、無重力の世界にいるような気になりませんでしたか?

実は同じような感じでもうひとつオススメがあります。
また韓国へ出張に行かれる際はご案内しますね!
 
 
 
拝復、小エド様! (キョトンC)
2010-01-28 10:14:12
JUMPは本当に素晴らしかったです!

私は、ユーモアの方に心がJUMPし、無重力ワールドに行きました。

釜山にも専用館ができているので、自由時間が2時間でもあれば行きたかったです。


韓国研究出張は2010年度も続ける予定なので、また

<耳より情報>お願いします!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。