goo

ゼミ忘年会!

昨日は、楽しみにしていたゼミの忘年会。

お仕事でお忙しい中、夏合宿でゲスト講師をしていただいたK氏(我がゼミ卒業生)に、がゼミの忘年会にご参加いただけた。

すでに夏合宿の様子とK氏のことは、以前ブログの記事にした。

今回はサプライズゲストあり。

と、

その当時のブログの記事で<クールビューティ>と表現させていただいたK氏の奥様にもご参加いただけた。

新婚さんいらっしゃい!! の巻。

先月お二人は結婚式を挙げられたのでR.

式と披露宴の写真も見せていただいた。スマホは便利なツールでR.

 

ゼミOBの4年生S君、Y君、A君の3名が参加してくれた。

3年生も体調不良のゼミ生以外は参加してくれている。

残念だったのは2年生でドタキャンが複数あったことだ。

 

何か緊急事態が発生したのだと好意的に解釈したが。

果たしてどうだろう。

 

ドタキャン組は、現在最も重要な取り組みであるゼミレポートの修正ファイルを私とは違うアドレスに送ってしまうなど、不思議な行動もとっている。

私はゼミ生からファイルが届けば、瞬時にあるいは数時間後に必ず返信している。

私からのメールが届いていなければ、確認するという手続きが必要だが、その行動ができないようだ。

車椅子のO君は最後まで我々酔っぱらいの話に耳を傾けてくれていた。

居酒屋は、バリアだらけで、道路からビルに入るエントランスも、居酒屋の入口も段差のオンパレード。

若い男性ヘルパーさんのサポートとゼミ生数名のサポートを受け、何とか会場入りすることができた。

最後に、出口で記念写真。パチッ!

ほぼ8割強が残って、2次会突入。

2次会終了が23時を回っていた。

Y君とS君の硬軟取り混ぜての盛り上げで、あっという間に時間がたってしまった。

もちろん現ゼミの、ゼミ長と副ゼミ長の幹事役もスムーズで良かった。

おかげさまで、大いに楽しめた!

 

ところで、

新婚さんお二人は、無事、都内H町まで辿り着けたのであろうか。

 

///////////

        昨日のアルコール

          瓶ビール 中      7本

          中ジョッキ生       3杯

          白ワイン         2杯

          日本酒          0.3合

 

     今朝の血圧

          右・・・144-97-73

          左・・・141-99-90

 

 

 

 

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしくなり... 夜は、八王子。 »
 
コメント
 
 
 
大所帯ですね (賢助)
2011-12-09 15:09:33
先生の飲み会にはOB・OGの方が大勢参加されるところに特徴がありますね。それだけ、先生の人徳に惚れ込んだ学生が多いということでしょう。人徳のない私だけに修行を積まないと。

私のところの忘年会は16日。ご存じのように、私のところも車椅子使用のゼミ生がいるので、飲み会の際はいつも場所探しに苦労しています。幸い、今年も何とか予約が取れてホッとしているところです。田舎だけあって、バリアフリーのお店は皆無に等しいです。何とかせねば…。何とかならねば…。

そう言えば、先生の来年度のゼミ生の募集は終わったのでしょうか。私のところは本日の午後5時が締め切りですが、現時点で、何と8名がエントリーしてくれました。しかも全員女子学生です。私のゼミ始まって以来の出来事。真冬の珍事です。本学は男女比が9:1ですが、私のところだけ、その逆。いや、100%女子(後2時間で)。

ようやく、私も女子学生にモテるようになったのでしょうかね。(^^ゞ 重くて持ってないと思いますが、彼女たちが担いでくれるんだったら担がれたい。卒業式の時に胴上げしてくれたら尚いい♪ それまでにダイエットしておかなくちゃ。
 
 
 
楽しかったですー。 (ラッタッタ)
2011-12-09 18:02:16
初書き込みします。

昨日はとても楽しい会でした。
来年は、人数も増え、クセのある同級生もいるので頑張ります。

 
 
 
拝復、賢助先生様。 (キョトンC)
2011-12-09 18:46:08
ビックリニュース?!
オール女子とは凄い話ですね。
共学の驚愕ニュース!!

羨ましいです。

来週面接があり、それで決定します。
女子は、若干名。
ほぼ、男組。
 
 
 
お~い、山田く~ん! (賢助)
2011-12-09 19:45:22
ラゴーム先生に座布団3枚差し上げて!!^O^
 
 
 
拝復、ラツタツタ様! (キョトンC)
2011-12-09 22:51:56
初書き込み、ありがとう!
4月から、宜しくね。

やっぱり、腕相撲はやめておくね。

継続生になる数名は意識改革が絶対必要だね。
宜しく頼みます。
 
 
 
Unknown (ザキ氏)
2011-12-10 15:49:38
忘年会いいですね!
もうすぐ後期終わりなんですね…
年明けたら試験ですよね。新年会しましょうよ!
 
 
 
Unknown (りょんりょん)
2011-12-10 23:16:12
お疲れさまでした!OBのY先輩、S先輩が来てくれたように来年は現在のゼミ長、副ゼミ長が参加致します!!来週の金曜日福祉論は最前列で参加させていただきます。
 
 
 
拝復、ザキ氏様! (kyotonC )
2011-12-11 09:53:06
年末年始はお忙しいでしょうね。

体調管理、お気を付け下さい。

1月中旬ぐらいに、新年会やりましょう。
 
 
 
拝復、りょんりょん様! (キョトンC )
2011-12-11 09:58:04
いよいよ4月からは、OBのポジションですね。

金曜日、期待していますよ。

中山先生のプリゼンで、パワーポイントのスライドを送っていく係が一人必要です。


最前列も、最前列。

教壇のイスに座って、エンターキー係をしてください。

私は、教室内を巡回する係です。

 
 
 
今更ですが… (K氏)
2011-12-14 18:49:34
お疲れ様でした。
非常に楽しかったです。

また声かけてください。

ゲストスピーカーとしてもまた声かけてください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。