goo

東北地方のホームヘルプサービス。

今回の大震災の被災地では、

ガソリンが絶対的に不足している。

またガソリンを運ぶ運転手も不足している。

 

また被災地周辺でも

ガソリンが不足している。

東北地方では、ホームヘルパーが利用者宅へ行けない状況が発生しつつある。

寒冷地では、利用者宅へは、自動車で行くしかない。

そのガソリンが足りない。

ガソリンが枯渇すれば、ホームヘルプサービス利用者は<孤立>する。

重度の要介護高齢者にとっては、深刻な状況を迎えつつある。

 

福島方面へは、頼みのガソリンを運ぶ運転手が放射線を恐れて、近づかない(近づけない)ケースも出てきているそうだ。

 

大変深刻な事態を迎えている。

 

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難先の名古... 緊急連絡!!... »
 
コメント
 
 
 
放水が始まりました (108の項目)
2011-03-17 20:00:53
原発の恐怖がなくなれば、
ローリーの運転手さんも行ってくれると思います。
自衛隊・警察・東電のみなさん、よろしくお願いします!
 
 
 
拝復、108の項目様! (kyotonC )
2011-03-17 21:27:10
警察の放水はうまくいきませんでしたが、

自衛隊は5台とも目標に水を注入できましたね。

助かりますね。

おそらく明日も放水が必要かと思います。

中部、関西からも放水車を集めて、注入をし続けてほしいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。