goo

何でじゃ。何でやねん。何故。何でだろう。

小生は、多分アルコール好きの上位20%以内に入る。

介護保険の第2号被保険者以上のグループでは、上位10%以内に入る。

飲み放題大好き人間グループでは、上位8%以内に入る。

 

小生が大学に入った時の話。1年生4月の学科で行われた新入生歓迎会で、生まれて

初めてビールを飲み、ハマッタ。以来40年以上飲み続けている。会に同席していた

2年生、3年生、4年生が凄く大人に見え頼もしく思えた。

 

そんな超ビール腹の超ビール好きでも、居酒屋オープンには大反対だ。

3密の温床であるから。長時間、長無換気、長大声、長唾液噴出、のオンパレード。

 

ストレス解消は居酒屋に限るが、今は我慢しなければならない。

少人数の飲み会が幾つも<延期>になっているが、今は我慢しなければならない。

 

国も都も、居酒屋に対して<忖度>している。ソフトな自粛に留まっている。

何でじゃ。

クラブやキャバクラやカラオケは自粛要請対象なのに。居酒屋は同じ位置づけではない。

 

最も違和感があるのが、ゴルフ練習場。

ライフラインでも何でもない。何で、ゴルフ?

ゴルフは、趣味の一つだ。私はやらないし、やる気もない。

 

理美容は、事業者がしっかりマスクし、できるだけ無口にしていれば良い。

自分でカットできるのはレアケースだ。開けていて欲しい事業者だ。

 

今は、アベノミクスに拘っている場合ではない。

アベノマスクも要らない。

 

人の命。これが一番大事。

ゴルゴ松本と大事マンブラザーズは元気にしているかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <千鳥>祭り。 本学TKUの... »
 
コメント
 
 
 
スカイプ・ズーム飲み会も禁止? (ぼけの花の常連)
2020-04-10 14:42:55
キョトンC

  たぶんスカイプ・ズームを通じた飲み会を
 している人もいるかもしれませんが、これもNGです
 ね?
  ニューヨーク州が禁止しているのは、情報の漏洩が
 心配されるからか、逆にテロリストの密談がおこなわ
 れるかだと思いますが、いかがでしょうか。

 
 
 
拝復、ぼけの花の常連様。 (kyotonC)
2020-04-10 15:16:41
そうです、私がキョトンCです。

やっぱり飲み会は、ライブじゃないと。

そのうち、同居していてもZOOMで会話になるかもしれませんね。

そういえば、台湾がZOOMを禁止しましたね。
 
 
 
お詫び (ぼけの花の常連)
2020-04-10 17:09:12
まことに申し訳ありません。大恩ある大先輩を呼び捨てにしてしまいました。お許しください。K先生という後輩がよく「君も偉くなったもんだのう」と某大先生の口癖を使っていましたが、彼は大先生として君臨しています。こうした失敗を絶対にしないからです。こちらは、偉くなく、えらい目にあっているだけです。すぐそこに、人生からの引退の時期があるようです。
ズームには、何か不都合があるようですね。また、ご教示ください。
 
 
 
拝復、ぼけの花の常連様。 (kyotonC )
2020-04-10 21:05:40
いえいえ、ご心配なく。

K先生なる方は、チョータカビーなのですね。

我々は、チョーヒクビーで、頑張っていますが。

 
 
 
チョーヒクビーで地道に生きる (ぼけの花の常連)
2020-04-11 12:34:36
申し訳ございませんでした。
チョーヒクビーで地道に生きることをお誓い申しあげます。ともかく生きてこそですね。
ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。