goo

無回転寿司と中日クライマックスシリーズ制覇!

今日は昼に池袋東口のお寿司さんへ。

たまには、回転しない寿司へ。

明日誕生日の娘のお祝い。

仕事がきつい割には給料が安いとのこと。

今が踏ん張り時だ。

 

その後、一人で<のぞみ>へ。

車内が蒸し暑く、寒がりの小生も汗をかく。

 

夕方久しぶりの自宅。

といってもたった2週間ぶりなのだが、すごく懐かしく感じる。

 

中日 VS ヤクルト戦。

荒木が塁に出た後、井端のホームランで2点ゲット。

吉見のナイスなピッチングで、今日はすんなり勝利ゲットかと思ったが、シナリオ通りではなかった。

ミスター盤石・岩瀬でクローズできるかと思ったが、シナリオ通りではなかった。

 

岩瀬が異常に汗をかいていた。私と同じだ。

あろうことか1点を取られたところで、マウンドを下される。

昨日不調であった浅尾がクローザーに。

今日はうまく締めてくれた。

 

昨日一昨日とやきもきしたが、中日が、やっとクライマックスの覇者となる。

いよいよ、12日からは、日本一をかけて、ソフトバンクと戦う。

 

中日が4勝2敗で、日本一となる。これがシナリオ!

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼミ展示のア... 病院でトンイ... »
 
コメント
 
 
 
中日の日本シリーズ進出!! (賢助)
2011-11-06 23:07:59
セ・リーグの覇者ですので、当然と言えば当然ですが、決まってホッとしたことでしょう。本当におめでとうございます。今晩は足を伸ばして大の字になって高イビキかいて寝られますね。(^O^)/

対戦相手はソフトバンク。西武が下剋上で上がってくるのではないかと思っていたのですが、ソフトバンク強しでしたね。やはり、あの圧倒的なリーグ優勝は伊達ではなかった。両雄のぶつかり合い。早く観てみたいものです。もちろん、私は中日命ですよ~♪
 
 
 
クライマックスシリーズの (108の項目)
2011-11-06 23:20:29
意味が分からなくて。
必要あるのかなあ。一年間頑張った意味が
ひょっとしたら帳消しになるのは納得できないです。
 
 
 
拝復、賢助先生様! (kyotonC)
2011-11-06 23:41:26
落合監督も最後なので、ホッとしていることでしょう。

私もホッとしています。


ソフトバンクは強敵なので、先行逃げ切りでいかないと、やばいです。

中日はピッチャーが良いので、打線がつながり、得点力がアップすれば、勝てると思います。

負ける気がしません!
 
 
 
拝復、108の項目様。  (きょとんC)
2011-11-06 23:47:22
確かに、おかしなシステムですよね。

敗者復活できるのは、社会システムとしては良いのですが、スポーツでは・・・。

私も無い方が良いと思います。

興行的には、ずっと関心を引きとめられるので、儲かるシステムですよね。


リーグ3位のチームが、日本一!となっても複雑な思いですよね。
 
 
 
Unknown (ザキ氏)
2011-11-07 11:15:22
中日おめでとうございます!
勤務前に見てましたよ。
国分寺で飲み会しないといけないですね…
 
 
 
拝復、ザキ氏様! (キョトンC)
2011-11-07 12:24:44
最後ひやひやでしたが、

何とか目標に到達できましたね。

はい、国分寺で。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。