goo

ジョーカー

を見たほうが良いよ、と社長から言われる。

その社長とは久しぶり。

 

社長婦人も私を待っておられた。

3人で遅めの暑気払いかと思って、早く行きましょうと小生。

 

社長婦人はその場でお帰りになってしまった。

 

これまで2回か3回ほど3人で飲んでいたので、昨日も3人で

と一瞬思ったのだが、本日朝から大事な総会

があるという事情でお帰りになった。

 

社長は、名古屋に単身赴任。週末に東京の自宅に戻られる。

 

8月末ぐらいから飲もう飲もうと言っていて、しかしお互いに

スケジュールが合わず、昨日になってしまった。

 

久しぶりに私を見て、<また、太ったな>と。

 

その社長は、相変わらずスマートである。

 

奥様とゴルフすること、温泉旅行すること、映画を見ること、

を普段からやっているそうな。

 

私はどうかとツッコッマレ、返す情報がない。

 

私の方は、ないないずくし。

 

さて、お酒が進み、映画の話になった。

 

ジョーカーを新宿まで見に来たそうな。

 

昨日も奥様とインド映画を見に、新宿に来たそうな。

 

新宿の映画館はとてもとても混雑していそうだが、それはそれで

楽しいのだそうな。

 

社長は、ネタバラシにならないように、<フワッと>と設定の話

をしてくれた。

 

その映画から日本の階層間移動の話になった。

社長は、社会学者的センスを持っているのでR

社長いわく、昔に比べて、貧困層が階層間移動して豊かな階層

に上がるチャンスが減ってきていて

<階層の固着化>が進行していると。

 

ジョーカーは、若者にも人気だそうである。インド映画は中高年

が多かったが、

ジョーカーは若者が多かったそうな。

 

久しぶりに、映画館に行ってみたくなった。

 

社長は、同級生の H 君。

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の中、知... ソウルの天気。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ひげ親父)
2019-10-27 17:57:35
インド映画、私、ハマっております。社長様がご覧になられたのはロボットが活躍する方でしょうか?私的にはラッパーの方だと思うのですが、こちらの映画素晴らしいです。在日インド人の方用のイベントで日本語字幕がない英語字幕の物を観たのですが良かったです。英語が得意でないので、日本語字幕も観にいかなければと思っております。
他にもインド映画には、娯楽作品として大迫力の物も多いですが、彼の国のカーストや男女格差を取り上げた感動する素晴らしい映画も沢山あるんです。
先生も是非インド映画の沼に足を踏み入れてください😍
 
 
 
拝復、ひげ親父様。 (kyotonc)
2019-10-27 18:57:00
社長夫妻は、たぶんラッパーの方だったと思います。

インド映画とジョーカー、是非見たいと思います。

監督様にいつも指摘されるのは、私が終盤のいいところ

で、ウトウトしてしまうことです。いくらハラハラドキ

ドキの映画でも、そうなってしまうので、コンディショ

ンを整えて見たいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。