goo

不思議なリムジンバス。

あれは、楽しい韓国リサーチ旅行の最終日のこと。

8月24日(水)

まだまだ夏休み真っ盛りだ。

快晴で、しっかりと暑い日。

セントレアに向かう飛行機は、インチョン国際空港から夜19時に離陸する。

朝ゆっくりと起きて、仁寺洞(インサドン)に向かう。

毎回の韓国出張で泊まるホテルは、南営駅近くと決めている。

地下鉄なのに、地上に駅があり、階段も48段と少ない。

ありがたいのは、隣がソウル駅(1号線)だということ。

エスカレーターがないのが残念。

そのホテルの近くには、三角地駅もあるが、こちらは、深ーく潜る。大深度地下でR.

 

 仁寺洞で家族へのお土産を少し買う。何か変わったものをと探し回ったが、そんなお土産あるわけがない。

ある画家が一つの店だけに出している花の絵を春夏秋冬4枚購入。

お、重い。

14時半過ぎ頃になったので、ホテルに戻り、トランクを受け取り、タクシーでソウル駅へ。27キロもあるので、

48階段も危ない。なのでタクシー。

ソウル駅前のリムジンバス乗り場。

30分に1本の割合。14000Wの表示が。

15時半のリムジンを待っていたのだが、私以外に待ち人なし。

このリムジンバス乗り場は廃止になったのだろうかと、不安が募る募る。

気が小さい証拠だ。

やがてリムジン到着。

運転手に、インチョンまで1丁!と声をかける。

14000Wを出したら、15000Wだとクレームが。

不思議ではあるが、乗車拒否されても困るので、不足分を支払う。

クーラーは前の方だから、クーラーの下が良いよと言われた(ように感じた)。言葉が分からない。

あのデカイリムジンに私だけ。

途中2回止まったが、乗客なし。

多くの日本人はいったいどこにいるのだろう。

インサドンには、関西のおばちゃんグループが何組もいたが。

結局、1時間弱で仁川国際空港に到着。

貸し切りで乗ったような気分で、頗る爽快。

大韓航空のチェックインでは、エコノミーにワンサカ日本人が並んでいる。1時間以上並ぶ。

対応するカウンターが6つだけなので、スピーディではなかった。

もう少し、待ち時間を減らして欲しい。

ラッキーの後のアンラッキー!

 

////////

        昨日のアルコール 

           生ビール   グラス   7杯

 

      今朝の血圧

           右・・・133-89-76

           左・・・154-93-79

 

 

 

 

 

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルト失格の... 昨日の試して... »
 
コメント
 
 
 
貸し切りでしたね! (賢助)
2011-08-31 17:39:30
もしかして、貸し切り料金は徴収されなかったですか?
韓国ならあり得る。(^^ゞ
物価が日々上がっているので、たぶん看板の料金表示の
書き換えが間に合わなかったのでしょう。
そこが韓国の課題ですね。

それにしても、私よりソウルの地理にお詳しいですね。
今度、私を連れてってくださ~い!!
 
 
 
拝復、賢助先生様! (kyotonC )
2011-08-31 18:45:17
いえいえ、私は地理には不案内ですし、方向音痴です。

スウェーデンには何度も行っているのに、いつも初めて来た時と同じ感動です。


記憶音痴とダブルで持っているようです。


お忙しい先生のスケジュールに合わせますので、是非
オヤジ来た珍道中!したいです。

一緒に、蒸した発酵エイを食しましょう。

マッコリとともに。

平均年齢68歳のヘルパーズとも意気投合できますよ。

あの美女達は、カラオケもうまいですし。
 
 
 
軽い記憶喪失はいいってことですね? (賢助)
2011-08-31 21:16:45
いつも新鮮な感覚で生きられるようなので。
トボケもたまにはいいですよ~(^^ゞ

オヤジふたり珍道中はいいですね。
浜千鳥足で…♪
いや、マッコリ足かな?
だけど、昔のお嬢さんは抜きにしましょ?
外国に行ってまでのボランティアはごめんですからね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。