goo

身分証が機能せず。とほほ。

わが社は昨日から後期が始まった。

 

ちょっと遅めのスタートである。

 

2限目、高齢者福祉と法(サービス)

という長い名前の授業スタート。

 

前期と同じ教室で、前期と同じようにマイクを

出そうとした。

 

マイクが収納されている扉を開けるためには、身分証が

必要である。

 

身分証はコピーをする時にも必要なので、いつも携帯

している。

で、身分証をその教室の教卓下のリーダーにカザスのだが、

エラーの表示。

 

ん?

なぬ?

 

扉があかないので、マイク使えず。

200人のキャパの比較的大きな教室だが、地声で講義する

しかない。

 

これまでの経験上、長時間地声で話すと、喉が<イカレテ>

それが原因で風邪をひく。

 

地声は使いたくない。でも、しょうがない。

 

お昼を挟んで3限目の大教室。

こんどこそ、この身分証で<開けゴマ>と念じたが、

エラーの表示。

 

私の身分証のどこがヤバいのか?

さすがに喉の調子がすでに悪くなってきたので、

TAさんに学務課に走ってもらい、マスターカード

を借りて来てもらった。

 

履修登録は305人であるが、おそらく265人ぐらいであろう。

1時間ほど経過したタイミングで、私の講義を聞いていた男子

学生2名が<我慢の限界?>なのか、出て行った。

 

スタートダッシュでつまずいた<身分証>

前期はエラーなど起きたことがなかった。

 

夏休みの間に、私の身分証に何が起きたのだろうか?

キョトンZZZでR

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSAが6.64。 秋のコロナワ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。