goo

ただ今、コペンハーゲン・カストロップ空港のヒルトンホテル。

私の予想は的中した。

最悪である。

最悪な中でも、ちょっとましな方か。

大雪のたたりが、こんなにも恐ろしいものとは知らなかった。

 

日曜日朝雪は残っていたが、順調に上野までは到達できた。京成スカイライナーの予約時間の15分前について、楽勝!と思った。

思ったのもつかの間、窓口には長蛇の列。100メートルは並んでいたのではないか。

いつもの京成上野の朝はがらんとしており、こんなに多くの人を見たのは初めてだ。

 

よく見ると、小さなホワイトボードに、京成線全線運休 と書かれているではないか。

パニック!

京成線以外で成田に行くには・・・。

そう、常磐線で我孫子まで行こう!

我孫子まで行けたがそこから先は、アウト。成田行きの電車を解放してくれていたので、いつ動くか分からない電車に12:30まで座っていた。

12:30のフライトなのに、成田空港のはるか手前。

もう諦めるしかない。

そうだ、研究室に行こう!

部屋の掃除と書類整理でもしようと。

国分寺で、急に味源の味噌ラーメンが食べたくなった。

研究室に到着後、<歩き方ドットコム>のカスタマーセンターにメールする。

電話だと繋がらない。メールの方が早い。

これこれ云々なんやけど、どないしたらええの!のメールする。

すると10分で携帯に電話が。

はよ、成田空港に行きなはれとのアドバイス。

京成線の押上駅からスカイ何とかという電車が走るようになったので、空港まで行けまっせと。

研究室には20分ほどで、また、上野へ。上野で、念のため京成スカイライナーが走っているかもと思い、言ってみたら、

夕方からのイブリングライナーが走っているではないか。70分で行けるので大助かり。

 

スカンジナビアエアラインの窓口で<怒りの鉄拳>を見せようと思ったのだが、フライトは21:00に変更になっておりますとのこと。

あと1時間ちょっとで飛ぶのだ。

楽勝!と思ったのが大間違い。

 

CAの到着待ちで3時間待たされ23:00にやっと出発。機材の到着待ちは良く聞くけど、キャビンアテンダント待ちというのは初めてだ。

11時間ちょっとかけ、コペンハーゲンへ。

到着したのが、真夜中の2時半。

機内では、SASの係り員の指示に従って行動してくださいと言っていたが、そんな係りおらへん。

右往左往しながら、ヒルトンホテルに。

無料ではとめてくれぬ。2万円も払って、4時間弱の滞在。

SASは結構ぼったくりだし、係員はおらへんし。不親切この上ない。

 

まあ、これで、初日のフィールドワークの時間を1時間遅くしてもらえたら、パーフェクトなのだが、どうなるか、現時点では不明。

大雪による影響はこの1件のみにおさまったので、良しとしなければ。

 

世の中、予定通りに行かないことが、今回も学習できた。学習ばっかり。。。

飛行機の中では一睡もできなかったので、眠くて仕方がないのでR。

 

 

 

 

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日(土)の... 2月10日(月)の... »
 
コメント
 
 
 
ご無事の到着、おめでとうございます! (賢助)
2014-02-10 14:12:37
飛んだキョトンC先生のとんだ一日。

人生はプラマイゼロ。旅もプラマイゼロ?

日本では<怒り>の一日でしたが、
スウェーデンでは良いことばかり<起こり>ますよ~♪
 
 
 
拝復、賢助先生様! (kyotonC)
2014-02-10 14:40:52
10本まとめて、<取られましたなあ!!>

そうなりますよう、励んできます。

 
 
 
裏街道 (さくらコバトン)
2014-02-10 23:24:35
無事到着、良かったですね。
私はというと、実家のテレビをやっと購入したのですが、配送先を書いたにも関わらず、私のアパートに配送される手配になってしまい、配送業者から電話が入りました。間違いの発端は、私のポイントカードのデータで手配してしまったということでした。開店前だったので、ホームページにクレームしておきました。お詫びの電話が双方にきました。

私には結構アクシデントが起こるみたいです。でも、他の人ではなく私で良かったと思うようにしています。
そうそう、出かけるため、腕時計をしようと思ったら、床に落として、秒針が動かなくなり、壊れました。時計が病身になってしまいました。雪で滑って骨折することに比べたら、安いものです。

それと…プリンターを酷使し、安いインクを使ったら、色が出ない、純正のインクを買って取り替えてもインクが出ない、インクを全部外してみたら、ばねが外れていて邪魔をしていたみたいです。

私の人生は裏街道ばかりですが、普通でない分、普通でないことについて調べるので、その道に詳しくなっていきます。

先生、くれぐれも足には気をつけてくださいね。

スウェーデンって本当にイケメンが多いのでしょうか?
 
 
 
スベラーズの服用を忘れました (カフェトーク)
2014-02-11 10:37:15
ものの見事に背中までびしょ濡れ。まだ体痛し。

日曜日は、京成線が一番動かなかったみたいで。
今日も京成線の範囲が、豪雨で、他は降っていないんです。スウェーデンは、雨だとか。ご無事で。
 
 
 
拝復、さくらコバントン様 (kyotonC)
2014-02-12 02:19:40
時計が病身・・・座布団2枚ですね。

私も今年は不幸の当たり年ですが、さくらコバントン様は、良くあるのですね。

でも、動じておられないのが、羨ましい。動じて!

足は、何とか大丈夫なのですが、浮腫みがひどく、いつもの1.5倍はあります。

そうそう、イケメンは多いですよ。どうしてでしょうね。
 
 
 
拝復、カフェトーク様 (きょとんc)
2014-02-12 02:24:47
私は3年前にスベラーズの服用をさぼったために、激しく転倒し、右手首左手首が骨折したのではと思うほど、痛みが続きました。

今回は、その経験から、ゆっくリズムに徹しました。たくさんの人に追い抜かれましたが、マイペース。

普通の靴にゴムの滑り止めをかぶせる人が増えているようですね。

私も買ってみたいと思います。

しばらくの痛み、体験上良く理解できます。ご自愛のほど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。