goo

頸椎椎間板ヘルニアのステージ上がる。

昨日の春日井は、風があり、寒く、おまけに雨もパラパラ。

<アントキノイノチ>は最高の映画であったが、個人的には風邪気味で明日以降が思いやられる。

 

ここ4か月の怒涛の頑張りズムの影響で、1週間前から、持病の<頸椎椎間板ヘルニア>のステージが突然上がる。

振り返ってみると

夏休みもほとんどなかったなあ。まあ、毎年同じこと言っているが。。。。

1年ぐらい前にも、ステージが上がった感があったのだが、さらにこの1週間前に上がったのでR.

 

ステージが上がった結果どうなったか。

左肩上部、肩中央上部、右肩上部にそれぞれ、<剣山>がのっかっている感じ。痛い!

 

何をしてなくても剣山がのっかているので、痛いし不快である。

整形外科を初めて受診した12年か13年前、頭を上げたら痛いですか、下げたら痛いですかと聞かれた。

当時は、いいえ であった。

1週間前から、<はい><はい><はい>。

特に下に向けるとハンパナイ。

 

当時、握力計も測定した。人並みかそれ以上であった。

手元に握力計がないので何とも言えないが、たぶんかなり下がっているのではないか。

 

困ったものだ。

おそらく50歳を過ぎると、研究の前進と健康はトレード・オフの関係になるのであろう。

周りを見ても、健康を害したくないから研究やーめた、という知り合いも少なからずいる。

でも、この業界、常識では測れない。

50歳を過ぎてからも、60歳を過ぎてからも、それまで以上に研究業績をあげる方々も数多い。

<怪物くん>が多くいらっしゃるのもこの業界の特徴である。

摩訶不思議。。。

 

////////

          昨日のアルコール

         350cc の発泡酒 1本

 

     今朝の血圧

         右・・・127-81-68 

          左・・・136-88-72 

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アントキノイ... SIM が 不正... »
 
コメント
 
 
 
先生もそのお一人 (賢助)
2011-11-22 14:27:22
今の先生はまさに満身創痍ですね。一日も早く恢復されることをご祈念申し上げます。ご体調も思わしくないので、どうぞ、明日はごゆっくりお休みになられてくださいね。
 
 
 
拝復、賢助先生様! (kyotonC )
2011-11-22 16:16:47
明日は、こんな状態でも、夕方までには東京にいないと。

木曜日1限から授業ですから。

東京も寒いでしょうね。

年末の韓国の寒さがこたえそうです。
 
 
 
お大事に~ (賢助)
2011-11-22 18:42:03
冬の訪韓、だるまさんになって行かないと凍え死にする可能性大です。その前に、先生の訪韓が実現されるかどうかの問題があります。目下、調整中ですが、仲介者がコリアンタイムで動かれているようで一筋縄ではいきません。ということで、今しばらくお待ちいただければ幸いです。
 
 
 
拝復、賢助先生様! (kyotonC )
2011-11-22 21:50:59
ソウルだけではなく、テジョン方面にも打診しているのですが、

フンともスンとも・・・です。


飛行機のチケットを珍しく買わずに、スタンバイしています。

ああ、運命はいかに・・・です。
 
 
 
ホントに困ったものです (賢助)
2011-11-22 22:18:22
私も3か所(保健福祉部、テジョンの保険公団、韓国老人福祉学会)にお願いしているのですが、フンともスンとも・・・です。

もし、今月末までに何の反応もなかったら、別の方法を探りましょう。私なりに考えていることがあるのですが、詳しくは5日の会合の際にでも申し上げます。
 
 
 
お体 (108の項目)
2011-11-22 22:38:35
お大事に!!!
年内に、飲み!は無理そうですねえ…
 
 
 
拝復、賢助先生様! (kyotonC )
2011-11-22 23:57:59
え???

ウルトラDがおありなのですかあ?

12月5日が待ち遠しいです。

宜しくお願いします。
 
 
 
拝復、108の項目様。  (kyotonC )
2011-11-23 00:12:37
今年は、年末25日から、飛ぶ予定です。

でも、インタビュー調査ができなければ、おとなしく年賀状を書く予定です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。