goo

今年もやります!ゼミ展示!!

今年もやります!ゼミ展示!!連続5回目です。

我が社の大学祭=葵祭は、来る11月1日から3日まで行われます。

我がキョトンCゼミもゼミ生24名が全員参加で、3日間オールでゼミ展示をやります!毎日、10:00開店、17:00閉店です。

場所はA308教室。正門をくぐりぬけ、向って右側、手前から二つ目の校舎が1号館(A号館)でその3階にあります。

現在、展示内容をゼミ生5グループが作成中です。スウェーデンの高齢者ケア、障害者ケア、少子化対策、環境政策、韓国の高齢者ケアなどをテーマとし、研究内容を模造紙に上手にまとめて、教室一杯に張る予定です。

これは私の好みでもありますが、全てアナログな手法です。デジタル文化全盛の時代だからこそ、一貫してアナログスタイルでこの5年頑張っています。偏見かもしれませんが、アナログの方が人間味があって良いと思うのです。

ゼミ生24名が全員参加と書きましたが、入口と出口で12人ずつ、二十四の瞳を演出するわけではありません。

関心のある方が、あるいは通りがかりの方が、気楽に入れるように、シフト制をとります。

どの時間帯にいらっしゃってもゼミ生は6名~8名程度です。クラブやサークルと掛け持ちのゼミ生もいますので、時間帯によっては4名ほどしかA308教室にいないかもしれません。

私は、11月1日、2日と参加します。3日は自宅でみそカツを食べています。

10月31日締切の課題を3つ抱え込み、四苦八苦、七転八倒しています。11月1日、2日両日とも、研究室とA308を行ったり来たりになると思います。

先ほどゼミ卒業生のE君から、今年のゼミ展示の有無について問い合わせメールが入りました。

映画の宣伝を書くより、ゼミ展示の宣伝の方が先でしたね。。。

E君、タイムリーなメールありがとう。Tack×2!!

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエン... キーワード設... »
 
コメント
 
 
 
ご盛会をお祈りします (ぼけの花の常連)
2008-10-29 18:06:29
キョトンC様

5年連続でゼミ展示とは、すばらしい。偉業です。
こちらはゼミ発表会で激怒して、ゼミ崩壊となりました。来年3月ごろと思いましたが、来月あたり、人生のリセットの時期がさらに早まりそうです。
 
 
 
拝復、ぼけの花の常連様!  (kyotonC)
2008-10-29 18:31:33
人生のリセットの時期?

最近、ぼけの花の常連様のコメントが、インパクトありすぎて、キョトンZZZです。

年末に、<元>専門学校の教師のIさん他数名を呼び

栄あたりで忘年会をしようと思っています。

上京される用事がおありでしたら、国分寺で、一献というのも良いですね。
 
 
 
 
ありがとうございます (ぼけの花の常連)
2008-10-29 19:25:30
キョトンC様

特集のかたがついたら、その前に別のかたがつきそうですが、ご連絡して国分寺を拝観させていただきますので、よろしくお願い申しあげます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。