goo

エト セ トラ 。。。名古屋帰還。。

昨日朝が想定外の混雑だったので、本日朝もビビりながら国分寺駅へ。

まず、国分寺駅に到着するバス。20分ぐらい遅れるのではないかと覚悟していたが、10分の遅れでバス停へ。

座ることもできた。

 

国分寺駅はいつも以上に人影まばら。どうしたことか?

計画停電の影響や商業施設の自粛により、人の移動が減ったようだ。

 

研究室にトランクを置いてきたので、わざわざそれを取りに行く。

中央線も順調に動いている。

座ることはできなかったが、無事東京駅へ。

節電のため、新幹線の改札を入ると暗ーくなっている。

エスカレーターは全てストップ。

高齢者や幼児には酷ではないかなあ。

ほぼ満席。

本日朝5時頃、強い地震が一瞬発生し、飛び起きた。

新幹線走行中、地震がないことを願いながら乗車する。

のぞみも定時出発で、何の問題もない。名古屋でもスーパーなどで節電がすすんでいることを知る。

 

<業務連絡>

先ほど我が社のHPを見る。

①今日明日に予定されていた新年度学部別ガイダンス中止。現代法学部のオフキャンパスワークショップのガイダンスも中止。

②卒業式は予定通り実施。

③卒業式当日、夕方4時から例年行われる<祝賀パーティ>は自粛。

④卒業式翌日24日に18:00から計画されている<キョトンCゼミ追い出しコンパ>は予定通り実施。卒業生7名、ゼミ生11名が参加。

 

 

 

 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都圏大混乱... 避難先の名古... »
 
コメント
 
 
 
名古屋から (108の項目)
2011-03-15 18:11:39
お帰りの時には、買い出し部隊のように重いバッグになりますね。
いわきの友人が、市外に脱出しようにもガソリンがないと早朝悲痛なメールが…
 
 
 
拝復、108の項目様! (kyotonC )
2011-03-15 18:43:35
いつも、買い出し部隊のように、重いトランクと重いカバンで移動しています。

資料と本を運んでいるだけなのですが。

日頃ガソリンを蓄えておくわけにもいかず、マイカーの方は大変ですね。
 
 
 
Unknown (ザキ氏)
2011-03-15 22:31:44
HPみました!
パーティー自粛とか残念です。
問題なのは計画停電で当日卒業式にいけるかどうかです。
 
 
 
拝復、ザキ氏様! (kyotonC )
2011-03-15 23:50:25
そうですね。

夕方からのパーティを楽しみにしていたので、ちょっと残念です。

でも仕方ないですね。

東京電力による停電のローテーションが今後どうなるのか分かりませんが、

卒業予定者全員に100周年記念館に集まってほしいですね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。