goo

唇問題解決。明後日夕方、人生最大試練。

唇の上下左右のあちこちで、同時多発けいれんが発生し、

どうなることかと激しく心配したが、

この2日間少しのんびりしたら、すべて症状が消えた。

 

このまま、ずっと痙攣が続いたらどうしようと心配したが、

予想外に早く解決してホッとする。

 

来週月曜日、出版社の社長と面談。

本社にうかがい、現在進めている共同翻訳出版『1950年・スウェーデンの高齢者』(仮題の仮題)の打ち合わせをし、

先日脱稿した単著へのツッコミを受けることに。

その後、二人で一杯!になることを期待している。

 

このミーティングの日程が確定してから、送付した原稿をまた読み直す。

出るは、出るは。

不足や不備が。

 

さすがに間違ったことは書いていないが(根拠のない自信!)、付け足したいところが、出てきた。

付け足した内容を赤字で表示して、明日の夜に添付ファイルを送ることを決心。

 

面談の際に、社長から<ひとこと>言われること120%確実だが、不備に気付いたまま、そのまま出版するよりも、

大カツを入れられ、<指導>を受けてでも、<より、ましな作品>を世に出したい。

 

ということで、痙攣が治ったところでもあり、通常モード、スイッチ・オン。

といきたいところだが、今日は用事があって、3時間ほど外出。

 

1つ悩ましい点が。

スウェーデン研究では、Socialstyrelsenの報告書が欠かせない。

この<社会保健庁>が4月末に、私の研究にとって重要な報告書を出した。

 

2か所、数ページにわたってフォローするだけなのだが、表もあるし、データもあるし。。。

明日夜までには無理そうだ。どうしよう。。。

 

初校段階で、追加するという<荒技>しか方法はなさそうだ。

 

///////////////////////

              昨日のアルコール

            350CC の 発泡酒  1本

       昼前の血圧・脈拍

            右・・・119-82‐72

            左・・・119-78‐75

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月4日(金)の... 5月5日(土)の... »
 
コメント
 
 
 
最大のピンチは最大のチャンス! (賢助)
2012-05-05 18:25:44
先生のように楽しみながら研究ができるといいですね。見習わなくちゃ。加藤茶も見習って若い嫁さんをゲットしないと。なんで加藤茶やねん。ということで、私のダジャレは師範級ではなく、初級です。^^

唇の痙攣が治まってよかったですね。どうぞ、ぶり返さないようにご自愛くださいね。
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (キョトンC)
2012-05-05 18:42:58
私の研究は、楽しみと苦しみと悲しみの渾然一体型です。

また、遅れぎみももれなく付いてきます。




 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。