goo

数年ぶりの味噌煮込みうどん。

ご自宅でインタビューということで、昨日午後は

21年ぶりにある電車の路線を使った。

 

インタビューの前の腹ごしらえということで、喫茶店に

入りたかったが、何故か見つからない。

 

大通りに面してあるのは、病院やクリニック。

 

500メートルで50か所ほどある。

医者村か。

 

駐車スペースも広めに取れるということで

病院通りとなっている。

 

喫茶店はおろか食べ物屋さんも皆無。

 

珍しい大通リだ。

 

何と300メートル先に、<山本山>の大きな看板

があるではないか。

 

高血圧の私には、あの<ショッパクテ甘辛い>

煮込みうどんはタブーなのだが、

仕方がない。

量が少なそうに見えるが、確かに私には少ない。

極太でやや芯があるので、よく噛まないといけない。

結果満腹。

出てくるまでに10分ほどかかるので、最初に出てくる漬物3種を

食べてしまった。

食卓には、漬物が絶対出てこないので(高血圧なので)、

久しぶりのショッパイ漬物もペロリアン。

 

10年ぶりぐらいか。

否、山本山には、20年ぶりぐらいか。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに歯... 一平解雇。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (こまい)
2024-04-03 00:18:02
山本山は海苔ですね(^o^)
発音は似てますが・・・

味噌煮込み、美味しいですよね。
私は風邪をひくと食べたくなります。
 
 
 
拝復、こまい様。 (キョトンC)
2024-04-03 09:09:18
1字違いで大違いでした。

おでんも、味噌おでんが

やっぱり、うみゃーてば。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。