goo

道頓堀ZAZA

これで、3回目の参加となった。

 

1回目と今回は一人で。

 

2回目は、監督様と。

 

30分の無名芸人の漫才を楽しむ。

 

1回目は500円だったが、久しぶりに行った今回は600円。

100円値上がり。

 

1回目、2回目はキャパ30人ほどあったが、

 

今回はキャパ10名。コロナの影響か。

 

小さな小屋の前の方に、パイプ椅子が1列目5つ

2列目5つ。

 

30の椅子が並べられるのだから、客間距離をあけるレイアウト

にすれば

今どきのやり方なのだが・・・。

 

そのセンスがないようで、

舞台前方に椅子が密集。

 

5組が登場。どの組も、コンビの一人は<肥満体>

肥満体いじりで持ち時間6分の大半が消費される。

 

肥満をいじらない最初のコンビは、観客いじりで笑いを取ろうとする。

観光で来た人いますかと聞き、数人が手を挙げる。

 

出身を聞いてその県をいじる。

 

肥満ネタと客いじりをやめて、<話で笑かす>ようになればと切に願う。

 

シュールなお笑い空間。

ほっとけない。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の住み込... 一律10万円給... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。