goo

ネチケットの重要性。

最近は、<ネチケット>という表現、見かけなくなった。もう古いのだろうか。

私の中では、まだ古いという意識はないのだが。

 

2日前から、レポートを受け付けている。10時から受け付け開始。

ほぼ同時に届いたレポート4件は、いずれも、ただレポートが添付されて

いるだけ。

 

<はあああああ?>

 

件名もなければ、

宛名もなければ、

メールの本文もなければ、

差出人の名前もない。

 

ない、ないずくしでR.

皆2年生以上の受講生。

昨年1年間は、大学生として通学し、演習モノや講義もの

を受講してきたキャリアがある。

 

なのに、これである。

 

これを受けて、すぐさま、GO TO<コースニュース>

人にレポートを送る際の最低限の<ネチケット>について

アドバイスする。

 

件名を書くこと、
宛名も書くこと、
メールの本文を1行書くこと、
差出人の名前を書くこと。

 

すると、その後のレポートが添付されたメールは、全てパーフェクト。

<コースニュース>の効果グンバツ!

 

レポートにはいくつかの条件を付けている。

一つひとつのレポートをチェックし、

<修正すべき点があれば、すぐに改善要求を出す>

 

問題がない場合でも、受け取り確認メールをする。

 

昨日は1日この作業で終わった。

<お疲れちゃーん>となり、午後11時前に爆睡。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり混乱... 死に至る病。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。