goo

中京大中京高校 優勝おめでとう!!

上の写真は、中日新聞さんからお借りしました。大目にみてちょーせ。

最後不調だったが、初回に2ランを放った堂林くん。これで一気にチームが盛り上がった!

 

いやー、手に汗握る試合とはこのことである。

9回裏2アウトで日本文理が高校野球決勝戦史上稀に見る粘りを見せる。見せる。

堂林が真っ白になってしまい、ストライクが入らなくなる。

序盤で、不調だった堂林に代わり、森本がよくしのいでくれた。

 

森本は直球こそ優れているものの、変化球が荒れて、なかなかに不安定。

カントクの人情采配もあり、9回は堂林に任せたのであるが、上に書いたようなピンチ。

性格的には強そうな森本であったが、日本文理に連打され、あと1点で同点になるところまで追いつめられた。

最後の打者が、サードライナー。真正面でキャッチ、ゲームセット。

ホッとした。

優勝インタビューで、堂林君は、「悔しいです。申し訳ありません。」と泣いていたけれども、

多くの打点も挙げているわけだから、堂々と胸を張ればいいよ。

 

素晴らしい決勝戦をありがとう!

中京大中京高校、優勝おめでとう!!

 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由研究 今... 真夏の夜の不... »
 
コメント
 
 
 
泣いています (ぼけの花の常連)
2009-08-24 16:09:54
キョトンC様

  中京大中京高校の優勝、おめでとう
 ございます。
  日本文理高校の選手の皆さんには感謝
 します。野球不毛と言われた新潟がよく
 決勝で戦いました。新潟出身の父親が
 観ていれば、泣いたでしょう。わたしも、
 大会歌を聴いて、泣いています。
  ありがとうございます。わたしも、
 最後まであきらめないでいます。
 
 
 
拝復、ぼけの花の常連様! (kyotonC)
2009-08-24 17:35:25
ご無沙汰していました。

1日1記事の鉄則を破り、号外記事を書いてしまいました。

やあー、日本文理も強かったですねえ。特にピッチャーの心臓の強さは天下一品です。

どちらが優勝してもおかしくないぐらい実力伯仲していました。

お父様もさぞかし号泣されていることでしょう。その後に、喜んでいらっしゃることでしょう。

祝杯をあげておられるかも知れませんね。

点差が大きく開いていても決して<諦めない>日本文理は、新潟の誇りですね。

本当に準優勝おめでとうございました!

 
 
 
なんとも因縁深い・・・ (グループCリーダー)
2009-09-09 12:00:34
先生!!!!日本文理は俺の母校です!!!!
決勝は甲子園にも行ってきました!!

この話はぜひ合宿で!!!!
 
 
 
初めまして、グループCリーダー様! (kyotonC)
2009-09-09 13:47:13
そうでしたか。

個人情報は一切こちらでは分かりませんので、驚きました。

決勝を、甲子園で応援したのですね。

優勝に匹敵する日本文理の大活躍、おめでとう!!

合宿での研究発表も、先輩として、研究発表のグループ優勝できるように、頑張ってください!

甲子園の土産話楽しみです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。