goo

本日、衆議院議員選挙の投票!

昨日19日午後2時頃、

やっと

「選挙のお知らせ」券が届いた。

18日が告示日なので、19日から、<期日前投票>が可能となる。

従って、この「選挙のお知らせ」券の葉書は、19日の午前8時30分の投票開始時間前に、郵送されていなければならない。

でも実際は、19日午後2時頃に届いた。投票日の8月30日も、期日前投票期間の8月19日から29日までという期間も、すでに決まっていることなのだから、

多少早めに、有権者宅に18日届くように発送したところで、誰の<涸券>にも関わらない!

愛知県春日井市の選挙管理委員会に、<気弱なモンスター>となって

抗議の電話をしようと受話器を取った途端、

<ちょっとあんた!投票日、日本にいないんだから、早く行っときなはれ!>との天の声。

<最強モンスター様>からの温かいご指導。。。

抗議の電話をしている場合ではない!

あらためて、<投票できます券>の裏面を読むと、この「選挙のお知らせ」券を紛失されても、投票できますと。

キョトンZZZ!

ならば、送料のかかるこんなハガキいらない!ということになる。

「選挙のお知らせ」券は極めて中途半端な位置づけである。

入院中の87歳の岳父も、期日前投票を心待ちにしていて、点滴を打ってもらいながら、この「選挙のお知らせ」券がまだ届いていないのはおかしいと

昨日の午前中からおっしゃっていた。

ということは岳父も小生同様、この葉書が必ず投票時には必要だと思っておられるのだ。

 「選挙のお知らせ」券がなくても投票できるシステムなのだから、それこそCMや市広報、選挙公報などで、そのことをしっかり知らせるべきだと思う。

今度こそ、<気弱なモンスター>となって・・・。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスター高... 民主党大勝!! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。