goo

戦国パジャマ。

戦国自衛隊なら、聞いたことある。

千葉慎一の映画だ。

 

戦国時代に、パジャマがあったのか。

新しい映画の名前だろうか。

 

否、

コントグループの名前である。   

まだデビュー前。

 

8月10日(土)18:32-18:50 にデビューする。

仙台市太白区アスト長町仮設住宅『元気だぜ!おtらが仮設の夏祭り Part2』の

ステージで。

全部で7つの出し物があり、『戦国パジャマ』はその4つめ。

タイトルは、『面接』

 

このコントグループは男性二人組。

落研の1年生だ。

現代法学部1年と経営学部1年。

なかなかのチャレンジ精神である。

 

実は彼らは最初落語を演じたいと希望を持っていた。

それをアスト長町の実行委員会にお願いしたところ、難色を示された。

地元の素人落語会の落語を仮設でやってもらう企画が数か月前にあり、話の落ちが分からなかったというのが難色の理由だ。

 

うちの落研は、<そんなんじゃない>と思ったが、ぐっとこらえる。

うちの落研は、コントもできますので、検討してくださいと伝えた。先方は、色んな企画が入ってきているので時間調整が難しいです・・・の反応だった。

しばらく返事がなかったので、落研の二人には、夏祭りは難しいかもと伝えていた。

 

ところが、昨日になって、計画書の全体が添付ファイルで送られてきた。

われわれの屋台のポジションと一緒にステージ上での演目が記されていた。

東京経済大学 コント・お笑い  と 書いてあるではないか。

 

早速その戦国パジャマのリーダー?にメールして、コントの時間15分も取ってあるでー!と伝えた。

彼らもオファーがなかったから半分諦めていただろうに。

ところが、予想に反して、

<もちろん、やりまっせー!>の心強い返事が昨日のうちに来た。

 

<お笑いボランティア>の誕生である!

期待してまっせー!

 

地元テレビも当然きまっせー。

緊張しまっせー。

 

彼らは、うちのゼミ生ではない。ボランティアサークルのメンバーでもない。

福祉論a の授業で一般公募したメンバーである。

 

私との関係性の異なる3種類のネットワークが、どのように1つの集団となり、仮設住宅でパワーを発揮できるか。

主宰者として大いに楽しみが湧いてきた。

 

ところで、戦国パジャマのお二人さん。

小道具の机と椅子は、2組必要ですか?

 

///////////////////////////

                    昨日のアルコール

           350cc の発泡酒   1本

        今朝の血圧・脈拍

           右・・・128-80-83

           左・・・132-81-87

        睡眠時間

           2時間+4時間(その間に非常勤の採点業務2時間)

   

 

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日(火)の... 7月31日(水)の... »
 
コメント
 
 
 
成功を祈ってます。 (ひげ親父)
2013-07-31 16:48:45
東経大落研は、復活したばかりで、やる気の溢れたメンバーばかり集まってます。昔はなかったコントにチャレンジしたり、いろいろな所に慰問に行ったり、自分達のやりたい活動を自由に積極的に展開しているようです。学生主催の学内イベントで町内の回覧板で回ってくるのは落研だけです。聞けば、自ら考えて町内会に交渉したそうです。そんなメンバーですから、祭りの盛り上がりも期待できるでしょう。
コントだけでなく、模擬店その他お祭りの成功を祈っております。
 
 
 
拝復、ひげ親父様。 (KYOTONC )
2013-07-31 17:29:55
コメントありがとうございました。

落研が自ら町内会に交渉したというのは、素晴らしい話ですね。

戦国パジャマとは、毎週の打ち合わせで顔を合わせていましたが、本番の日、しっかり話をして激励したいと思います。

屋台とパジャマとアンケート。

全てが成功するように、頑張ってきます。
 
 
 
戦国自衛隊 (strigon )
2013-08-01 15:57:09
この映画は、自衛隊の部隊が演習中にタイムスリップして、武田信玄の時代にまで飛ばされます。


それで、何だかんだで、お侍さんがたと自衛隊が戦うことになるらしいです。

そこで、先生に問題です。

場所は戦国時代の日本(現代ではないとする。)
そこで、自衛隊の部隊(陸上自衛隊1部隊)と武田信玄とそのお侍さんたちが戦ったら、最終的な結果はどうなるでしょうか?

では、失礼致します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。