goo

心臓に悪い、中日・ロッテ戦。

昨日は、日本シリーズ第4戦。

試合が始まるまでの戦績は、1勝2敗であった。

昨日ロッテが勝っていれば、1勝3敗になるところであった。

崖っぷち中日と書かれるところであった。


昨日は、テレビ東京の実況中継を耳で聞きながら、研究室で、論文執筆作業をしていた。

研究室に到着したのは、夕方5時頃。夜9時半まで作業をした。

休日はさすがに研究室に残っている人はいない。

私が第3研究センターを最後に出た。

夜10時、200円コインロッカーに入れていたコロコロトランクを取り出し、北海道美瑛町のじゃがいも3個入った通勤かばんとともに、タクシーに。

大きな荷物を引きずるように、タクシーに乗り込むのだから、助手席を前にスライドしてっもらっていても、ばちは当たらないと思うが、

その運転手に、「助手席を前にスライドしてもらえない!」とタメ口で突っ込んだ。

驚いた後に、早速対応してくれた。

アパートに帰ってから、テレビをつけたら、まだテレ東頑張って中継してくれている。

夜11時過ぎまで、ヒーローインタビューまで、完全中継してくれた。

ありがたい話である。

延長11回、ノーアウト満塁となり、中日も万事休すとカンネンしたが、

何と0点に抑えた。

大島のタイムリーで1点が入り、4対3。

最後は、高橋で閉めると思いきや、岩瀬が出てきて最後の打者を打ち取る。

フォアボールでランナーを出してしまったので、岩瀬がクローザーできないのではとカンネンしたが、何とか凌いだ。

2勝2敗のイーブン。

今晩は、どんなドラマをメイクしてくれるのだろう。

もちろん、中日が昨日に続いて、5対4で辛勝し、3勝すると予想する。




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅作業部屋... 衝突ビデオ、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ワオゼ)
2010-11-04 20:21:05
阪神ファンなのですが昨日は偶然、見たい番組が無かったので試合を観ていました。
つい見入ってしまう程、良く…面白い展開のゲームでした。
 
 
ところで妙な事を、お聞きしますが…
福祉論の時に僕がどの席に座ってる、どのような学生か…ひょっとして先生は、もうお気付きですか?
 
なんだか今までにないぐらい視線が気になって驚いたので…勘違いかもしれませんが…。
 
 
 
拝復、ワオゼ様! (キョトンC)
2010-11-04 21:17:52
関西ご出身ですか?

残念ながら、どの方かわかっていないのです。
2週間ぶりの授業なので、いつも以上に アイコンタクトしまくっていましたが
いつか教えてくださいね。
 
 
 
Unknown (ワオゼ)
2010-11-04 21:54:25
ばりばりの埼玉人ですね(笑)本来、虎じゃなくてライオンなんですけどね。
 
そうですか、了解です。
 
 
 
Unknown (ザキ氏)
2010-11-05 11:34:36
昨日は負けてしまいましたね。
土日、名古屋で連勝し、ビールかけを見たいです。
 
 
 
拝復、ザキ氏様! (kyotonC )
2010-11-05 14:55:56
今日気持ちを切り替えて、明日、中日には勝利を掴んでほしいです。

ブランコが、やっと復調してきたので、何とかなりそうです。

否、何とかしてほしいですね。

大曽根にあるナゴヤドームは、中日のホームなので、いつも以上の実力が出そうです。

まずは、明日。

グラフの件ですが、急いでいたので、学祭期間中にゼミ生にやってもらいました。

他にもやってほしいことはありますので、宜しくです。
 
 
 
Unknown (ザキ氏)
2010-11-05 23:53:44
ごめんなさい。わかりました。
出来ることであれば、協力します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。