goo

名古屋の女子高生、凄過ぎる。

16歳にして28個の資格を持つという。

秘書検定1級、ファイナンシャルプランナー2級を

含め28資格。

 

高校1年生である。

宇井星日さん。

今は宅建の受験勉強をしているそうな。

 

どんな大学生になるんだろう。

 

彼女のお母さんも娘の活動に刺激を受け、難しい

グレードの中国語検定に合格するなどしている。

 

素晴らしい親子。

 

ところで、本学の教員になる前の14年間、名古屋市

守山区にある金城学院大学の教員をしていた。後半

の7年間は高大連携の機運が高まり、高校の社会

担当の先生2人とも交流していた。

 

その縁もあり、金城学院高校に入学した視覚障害と

聴覚障害を持つ高校生の授業中のサポートを、

私のゼミ生を中心に組織した<サリバンズ>で行う

という社会貢献もしていた。

サリバンズは全員金城高校出身でR

 

懐かしい記憶である。

 

その高校の先生2人に、韓国の高齢者福祉に

興味があることを話したところ、その高校の宗教

主事が韓国のキリスト教の高校の宗教主事と仲

がいいから連絡してはどうですかと話をつなげ

てくれた。

 

その韓国の高校の主事先生の紹介で数か所訪問

させていただいた。

1998年頃の話である。

 

懐かしか。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本学、駅伝予... エグ単 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。