goo

まさか。やっつけ依頼に、やっつけ<OKです。>

昨日午後の話。

国際電話が入る。

声が少し遠い。

私も耳がすこぶる遠い。

 

何か私に依頼したいようだ。

韓国滞在中のスケジュールを聞かれる。

入国の時間と出国の時間も。

 

依頼は、韓国滞在中に20分発表してくださいというもの。

質疑応答は10分ですかと聞くと

60分から90分間ですと。

???

 

JeJeJe.

じぇじぇじぇ。

 

電話してきた方は、日本人でないしおまけに

声が小さい。

全く要領を得ない。

形態も全く不明。

専門家だけの小さなワークショップなのか、

一般向けの講演会なのか。

韓国側の発表者はどなたなのか。

そもそも全体のタイトルと私に話してほしい

タイトルは?

 

メールで依頼内容を送ってくださいと言って

電話を切った。

そのメールはまだ来ない。

 

タイトルが不明なのに、私も<テキトー人間>なので、

おそらく<日韓少子高齢化>がテーマだろうと

AI予測ならぬ I(小生)予測し、

今朝からPPT作成開始。

 

渡韓までに正味2週間しかないし、この1週間以内に

20分発表分のパワポを作らなければ。

韓国側の翻訳資料作成の時間も必要だろうし。

 

無茶ぶりには、無茶返しするしかない。

4年ぶりの無茶ぶりに、

<懐かしさを感じる今日この頃>

 

 

 

 

 

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KorailでKTXを... うちの4年ゼミ... »
 
コメント
 
 
 
よくぞ、付き合っていらっしゃいますね~ (賢助)
2022-10-13 09:56:42
息切れしないエボルタ先生のパッションに乾杯です🥂
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (キョトンC)
2022-10-13 10:10:30
コメントありがとうございました。

うちの監督様に昨日の夕食時に話したら、

アーター、寿命縮むデー、と言われました。

少子化問題についても色々言いたいことがあるので

ちょうど良い機会です。

でも階段は超苦手で、10段上がるだけで<息が上がり

ます>

これが最大の悩みです。
 
 
 
監督様のご忠告の通りだと思います! (賢助)
2022-10-13 10:41:01
訪韓の際は背中にエボルタ君を10個搭載し、
10段以上を上がってくださいね~ (`-`)↑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。