goo

久しぶりに、4年ゼミOB生と。

現代法学部の旧カリキュラムでは、4年生は大学に来なくてよいシステム。

今の4年生は旧カリキュラムの最後の学年なので、学内で見かけることはまずない。

単位をとる必要がないので、就活が終われば、全て自由時間。

アルバイトが中心の生活になってしまう。

 

唯一卒業論文を書く4年生のみが、時々ゼミの先生の研究室へ。

で、

小生の卒論ゼミ。

今年が最も少なく、2名の男子のみ。

夏休みに頑張ってくれていると期待していたが、

夏休み中にハッパをかける余裕がこちらもなく、2か月が過ぎてしまった。

 

まあ、これから頑張ってもらうことにしよう。

 

それはそれとして、4年生とゆっくり飲む機会がなかったので、<いきなり韓国料理屋へ>

ゼミ長に連絡して合流してもらい、4人でのコンパ。

奥の12人入る個室に案内してもらう。

 

たくさん飲み、たくさん食べた。

最後の冷麺は皆ちょっと残してしまったが、それ以外は、皆完食。

 

想定外の<恋話>も出て、びっくり。

どうしても社会調査屋の性で、インタビュー調査になってしまう。

人間はおとなしそうに見えても、<ココイチ>で<積極性>が発揮できることを、

このヒアリングで知った。

<青春一直線!>

 

お父さんには話していないそうなので、<是非話してよー!>とアドバイスする。

お父さんだって、息子の幸せを共有したいのでR。

 

高齢者福祉関係、保険関係、商事会社関係。

春からの進路は違うが、それぞれの道をしっかりと歩んでほしい。

 

来月の卒論ゼミのあとも、<飲み会だぞー!!>

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日(水)の... 9月30日(土)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。