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大事件 パート1とパート2。

僕にとっては、大事件でR.

台湾出張を決めた5週間前に、当然飛行機の指定席も予約できる場合は実行する。

 

ぼくの場合、中央ゾーンの通路側でできるだけトイレに近いところ というのが

大原則。

で、

いつも使ってる<DeNAトラベル>で航空券を購入し、中華航空の

CI211便の座席指定をした。

行きも帰りも<32D>

 

毎回海外出張時には、詳しいスケジュール表を作っているが、その表にも

<32D>と入力している。

結構なチケット代だった。

GW中だから高いのであろう。

そして、羽田空港から松山空港という便利な移動なので高いのだろう。

74,530円

 

便利な移動であるが、過去の台湾出張では、もう少し助かった気がする。

 

信じて疑わなかった指定席であるが、カウンターでのチェックインの際

<本日は満席でして、通路側は空いておりません>と。

じぇ、じぇ、じぇ!

シェー!!

 

そんなバナナ!

32Dをしていますが、と言ったが、指定されていないと。

 

大事件である。

2001年から毎年続く海外出張で、<初めての大事件>

32E含め数席の通路側でない席しかないと。

で、

32E。

4人座席の通路側から2つ目の席。

でも通路側の人が女性でほっそりしておられったのであまり、

圧迫感はなかった。

ただ3時間弱のフライトで、普通ならトイレに2回行くところ、

1回で我慢した。

 

フライト中の食事で、いつもビールを頼むところ、赤ワインで我慢した。

コーヒーをいただくところ、ぐっと我慢した。

お茶をいただくところ、ぐっと我慢した。

我慢オンパレード。

 

でも、何故指定席が勝手に取り消されたのか?

大きなコネに負けたのか?

帰りの指定もされていないそうなので、困った困った。

 

着陸は問題なかったが、バゲッジクレームで<大事件 パート2発生>

私のスーツケースだけ、赤いビニール袋で覆われていたのでR.

それを見た瞬間は、えらいサービスが良いじゃんと思ったのだが、

ま逆だった。

 

トランクのチャックが、<ほうり投げの影響で>一部開いてしまって

いたのだ。

今、トランクを3つ所有している。

その中で最も容量が大きいのがソフトカバータイプのチャック型。

確か105リットル入る。

インタビュー調査では、お土産をお渡しするのであるが、結構な大きさの

それを毎回10個ほどトランクに入れる。

そのために、<デカイトランク>が必要なのでR.

 

たまたま監督様と一緒の時に、購入を決めたのだが、

監督様には、

<アーター、チャックは壊れやすいし、誰かが切り裂いて中のものを

持っていくから、やめといたほうがええよー>

と言われた。

 

まさに、その通りとなった。

トイレの洗面前で何とか<壊れたトランクのチャックを応急処置>

 

ホテルに入ってから、全面回復できたが、

チャックは確かに弱い。

 

ケースが硬くないので、無理して色々押し込めて入れることができる。

カウンターの計測では、21.6キロあった。

外観的には、パンパンに押し込んでいる形状でもなかったのだが・・・。

 

とにかく

チャックが外れるほど荒い<放り投げ>は、やめてもらいたいものでR

 

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