『ケアとジェンダーの比較福祉社会学』年内発刊切望中!!『東アジアの高齢者ケア:韓国・台湾のチャレンジ』絶賛販売中!
大学教授キョトンC日々アラカルト便り!!
新浦安駅直結のホテルで両家ご対面!!
こういう日が来るのを、待ち続けた。
しかし、こればかりは、こちらが頑張ったところで実現するものではない。
佳いご縁があってこそ。
全て質素、簡素に行うことで合意を得た。
どちらかが<頑張り過ぎる>とバランスが悪くなるが、
基本的合意が、当事者、各親の間で、できたことがとても良い。
今後のタイミングは、当事者同士の判断に任せられる。
当事者たちは、仕事のタイミングやその他のタイミングがあるようで、
<ゆっくり、慎重に>進めて行くように感じられた。
親の方が何故か<生き急いでいる>ようであるが、ここは自制しなければ。
両家とも<孫>が頭にちらついている。
これも、当事者の考え方、タイミング次第。
落ち着いて、見守り!
娘の近い将来のパートナーさんは、<情熱家>である。
話しがうまい!話し方に元気がある! いつでも、どこでも、<全力投球!>
お酒も飲める!
とっても誠実である。
本当に明朗快活!
<周りのことを気遣える!>
まあ、非の打ちどころがない。全くない。
中高年が好む歌も良く知っていて、得意先とカラオケに行けるらしい。
お父様から歌を学んだとのこと。
本当のパーフェクト・ヒューマン!
大企業が採用したのもよく分かる。
誠実だからこそ、企業での仕事の中身を考えてしまい、
<みんなが幸せになれるウェブ教育、ウェブデザイン>の仕事に転身。
ミンナが幸せになれるということは、教室の受講料も<それほど高くない>
ということのようだ。
私なら世間相場の受講料を取って、<儲けようと思う>
それをしない姿勢は、素晴らしい。
私にはできない。
パーフェ氏のご両親とも、本当に気さくで話しやすい。
これからの交流が、スコブル楽しみである。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )