自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

音鳴り

2009-03-28 14:36:49 | ゆかり
おしごとは別のフェイズにさしかかりました。この間停滞していたことを一気に回さなければ。まだまだ気が抜けません。
が,今週は事務仕事を片付けるだけでせいいっぱい。アタマもカラダも動かなかった……。トレーニングも初期値から出直しですね。あしたはチョーゆっくり,でも時間だけはできるだけ長く乗って,血を回すところから始めましょう。

とはいえ,ゆかりが鳴くよ。まんなか上3枚目で,チェーンが外側のプレートに触っている。インデックスとるときみたいに左のシフトレバーをちょっと内側にやっておくと鳴かないのだけど,手を離すと戻ってしまう。初期伸びが出てるみたいなかんじ。
暮れに交換したのは,アウターが割れていたリアのシフトワイヤーだけだと思っていたけど,ショップのおにいちゃんは前も変えてくれていたのかしら。
ということでワイヤーをちょっと張ってみたら,インナーに落ちなくなっちゃったので戻した。

むずかしいです。

そうそう。
国交省と警察庁が「自転車利用と道路に関する意見募集」というアンケートをやってます。
http://road-safety.jp/
あんまり期待できなそうなアンケートでしたが,何も言わないよりはマシ!

最新の画像もっと見る

post a comment