アウトドアが好きな喜寿を迎えた元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

箱根駅伝 2024年往路 平塚中継点で応援する 

2024年01月02日 | イベント巡り

 今回の箱根駅伝は第100回、往路3区から4区へタスキを渡す平塚中継点手前で連れ合いと応援。小雨がポツポツのお天気だが多くの観客が激走を応援した。

 

 先導の白バイが通過

直ぐ先頭走者が来るぞ。上空の中継ヘリの位置から先頭ランナーの位置が判ったのだが、かなり後方でホバリング。

 

 テレビ中継車が来た

 

 報道カメラマン車と白バイが来た

 

 先頭ランナーは青学

コロナで自粛だったが読売の旗が今回は配られた。伝統ある旗を振って応援の風景が復活。

 

  二番手の駒大が続く

 

 三番手の城西が追いすがる

凄いスピードで目前を疾走。

 

 早稲田も来た

 

 中継点前の競り合いは迫力

 

 最終走者まで熱心に応援してお開き

あとは自宅からテレビ観戦で応援へ。

 

 観戦のあとは平塚八幡宮へ参拝

こんなに並んだのは初めて。

 

 相州だるまかな

 

 毎正月に神馬にお賽銭をあげる

するとニンジンのチップを挟んだ竹の棒を渡してくれた。

 

 小雨だったが、ようやく参拝

 

この後平塚駅周辺で食事して帰宅へ。毎年の行事の一つが終わった。

今年はコロナ後の正月で何処も人出が多かったが、例年通りが何よりとも思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリンの蜂蜜漬けが完成 こ... | トップ | 大磯・湘南平を初歩き 箱根... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント巡り」カテゴリの最新記事