さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

あれ・・・鶴が・・・

2010-05-28 | 暮らし
          

 いよいよ足場の資材が運び込まれました。

 6月7日頃までのうちに、足場が組まれます。

 これから7月初旬までの間、ベランダに洗濯物や布団が干せません。

 「外壁等不良箇所の調査及び修繕工事」です。




 そろそろコバエが出てきましたので、ユーカリのエッセンシャルオイルでコバエを寄せつけないようにしようと思い、ティッシュを折りたたんでオイルを一滴しみこませて、そのティッシュを何かに入れて・・。

 そうだ、折り紙で入れ物を折ろう、と思い立ちました。

 しばらく折らないでいたらちょっと忘れて、でも確か、鶴の折り始めに似ていたなぁ、といろいろやっているうちに思い出しました。

          


 じゃ、鶴も折ろう。鶴はけっこう折ったことがあるもんねぇ。

 ん?あれ?うそ!

 忘れてる!

 確か、折り返すところがあったなぁ、細く折るところがあったなぁ・・・。

 ああだこおだやっていたら、こんなにしわしわ。

          


 できあがった鶴も、よれよれ。

          



 ああ、確実に来てるなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳優座公演 『沈黙亭のあかり』 | トップ | 進捗状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事