さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

まだ、あまり秋色にはなっていませんでした。

2013-10-03 | 草花・木

 草花の写真は、ナマモノものみたいなものなので、
 撮ったらすぐにアップしないといけませんね。

 下の写真は、三日前の9月30日のものなのですが、
 きょうあたり、様子が少し変わっていますものね。


 何か月ぶりの撮影散歩になるのでしょうか。

 秋のほんの入り口ですが、写真をご紹介します。


 先ずは、久しぶりの、建て替え中のお隣の団地です。

 N学園橋から。

 もう、建物は完成しました。

 わが家の近くに仮住まい中の姉は、
 あとひと月ほどで新居に引っ越します。


 
 


 「私称・見晴台」から見えるメタセコイアは、
 少し色が変わりました。




 キンモクセイ。

 この日はまだ、あまり咲いていなくて・・・。

 葉の間の花を探していたら、
 知らない男性に声をかけられました。

 「咲き始めたねぇ。いい匂いだ。
 もっとこっちのほうが咲いてるよ。」

 なんて。

 

 


 ホトトギスとススキ。

 

 


 わずかに色のついた桜。

 


 ほんとうは、看板どおりの美しい紅葉なのです。

 

 が・・・。

 

 葉の間にこんなものがありました。

 何なのでしょう?

 


 松ぼっくりだらけ。

 


 蜘蛛の巣城。

 


 ほとんど、緑ですねぇ。

 


 この梅の木は、こんなふうに、ほとんど皮で立っているのです。

 

 でも、静かに、堂々と、立っています。

 


 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本、本、本。 | トップ | 「1013原発ゼロ★統一行動」「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花・木」カテゴリの最新記事