さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

秋二題

2010-09-25 | 暮らし
 今朝は寒かったです。

 いつもの土曜日の朝恒例、

 隣の団地に住む姉のところへ、届けものに。

 途中の小さな商店街にある植え込み。

 「秋二題」のその一。

 えー、なんでー。

 咲いちゃうのー?

             


 この写真ではわかりづらいのですが、

 こぶしの木に、つぼみがいっぱいついています。

 なかには、少しほころびかけているのもありました。



 その二。

 夕方、その姉から電話です。

 「落花生茹でたから、取りに来ない?」

 朝から黒川へ、ご近所の方と、落花生採りに行ってきたのだそうです。

 私が朝、姉の家に行ったときは、

 もう、出かけていました。


 さすがに新鮮そのもので、

 45分間茹でたという薄味の塩がほどよく、

 おいしかった、おいしかった!

          
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンペーン , 映画祭 ,... | トップ | びじょびじょ美女・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいよね~ (mei)
2010-09-26 06:53:23
産直野菜に入っていることが多かったけど
最近はなくなってます。

娘が昨年、黒川にイモ掘り&落花生掘りして
掘りたてを塩ゆでしたら
おいしかったです!!
返信する
おいしいよね~ (さくらおばさん)
2010-09-26 22:16:58

産直野菜に入らなくなった?
落花生事情を、「すずき産地」さんに聞いてみようかしら?

R子ちゃんも黒川に行ったんだぁ!
「抜き」たてだもの、おいしいよね~!
返信する
おいしいですね (はまやん)
2010-09-27 19:09:19
ちょうど今晩食べました
大好物です
返信する
おいしいですね (さくらおばさん)
2010-09-28 10:38:32

はまやんさんも食されましたか!
おいしいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事