さくらおばさんの ひとりごと

日々の想いを綴ります。

進捗状況 5

2010-06-19 | 暮らし
6月14日

 いよいよ塗装工事に入る週です。

 雨の中(梅雨入りです!)、午後から南(ベランダ)側のガラス戸の外側が、やや厚手のビニール様のものでカバーされました。



6月15日

 午後から、ゴーゴーガーガーと賑やかになりました。
 階段の壁を削っています。

 家の中にいても、なんとなく粉塵が舞っている感じがして落ちつきません。

 削ったあとはこうなっていました。
 粉雪がうっすら積もったよう。

             

 でも夕方にはきれいにお掃除されていました。

          


6月16日

 ベランダの修繕工事があった模様です。

 私は外出していましたので、夫の話です。

 ガラス戸の外にビニール様のカバーがありますので、外で何をしているのかさっぱり見えないのです。

 外から見てもよくは見えません。



6月17日

 ベランダ側ガラス戸の外のビニール様のものがはずされました!

 これだけでも開放感です。

 南側の部屋の住人である夫は、よほど嬉しかったのでしょう。北側の部屋の住人である私に、「ビニールがとれたよー」と大きな声がかかりました。



6月18日

 南側の壁とベランダの壁の塗装が終わりました。

          

 私はダウンして、一日中床の中・・・。

          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりさんのブログ (追記... | トップ | 「女性の権利110番」   「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事