KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

2018東京イントロダクションコース開催

2018年02月07日 | 各種講演情報

2018年2月4日(日曜日)東京の白水貿易株式会社セミナールームにおいて“KSIイントロダクション”コースが開催されました。

 

 

東京の白水貿易株式会社/デンタリード東京はショールームとセミナー室があり、そのセミナールームで定員の25名が参加されました。

 

 

 

セミナールームの窓からは東京スカイツリーも見えるます。(手前のビルじゃまですが・・・)

 

まずは、講義。欠損補綴への考え方と、それらに対するアプローチの方法を奥森主幹の数多くの臨床例から紹介。

 

 

 

 

昼食の休憩後はWAX-UPデモが入る予定だったのですが、もう少し講義をということで、講義が続きました。

 

さて、受講生期待のWAX-UPデモンストレーション!開始

 

今回のケースはQDTで紹介された実際の臨床ケース。

 

 

予定を1時間ほど上回る内容に受講生の方々から「こんなに見せてくれるなんて!」や「もっと知りたい!」などの声が寄せられました。

電車の都合で先に帰られた方には残念ですが、最後に“じゃんけん大会”で奥森主幹からWAX-UPした模型がプレゼントされました。

 

最後まで撮影大会が続きました!

多くの受講生から質問が多くあり、日ごろの臨床に対する疑問や技法に対する事などのヒントを得ようと、「ベーシックコース受けます!」との声が多かったです。

イントロダクション翌日よりベーシックコースへの申し込みがあり、デンタリードの坂本様によると東京ベーシックコースは雑誌広告出す前に満員となったようです!(拍手!)

(report 小山)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿