KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

2016年度 K.S.I. オープンセミナーのご案内

2015年12月23日 | オープンセミナー

先日告知させていただきました、オープンセミナーの詳細が決定しましたので、
お伝え致します。

 

K.S.I. 会員は年会費に参加費が含まれておりますので、実質無料となります。

北海道でのオープンセミナーは初の開催となります。
皆様奮ってのご参加をお待ちしております!


広報担当 平田素直

コメント (3)

徳島県技工士会生涯研修

2015年12月16日 | 各種勉強会

12月13日(日)徳島県技工士会生涯研修が行われ、奥森主幹が講演されてきました。 

前日に徳島に入り、徳島在住の中原理事と集まり夜中まで熱く語りました。 

そして翌日、徳島大学にて研修会が行われました。

約40人の参加者が集まり、秋山会長のご挨拶により始まりました。

なんと、始まってすぐに画面いっぱいに堂々と中原理事が登場しました!!

徳島の歯科関係者の皆様、これからは、デンチャーについて何かありましたら中原理事にお申し付けください!

今回、はじめは16時半終了予定でしたが、徳島の技工士会の皆様が熱心なせいか、奥森劇場が始まり、1時間以上も延長しスライドとデモが行われました。

秋山会長、鴨居理事をはじめ徳島技工士会役員の皆様、香川からお越しくださった西桶会長、k.s.i役員の中原理事、参加された皆様ありがとうございました。

徳島は非常に素晴らしい所で、是非また行きたいです。

                                                              広報理事 西原

 

コメント (2)

2015年度 K.S.I. 北海道ベーシックコース 第2期 2回目開催

2015年12月06日 | ベーシックコース

2015年度 K.S.I. 北海道ベーシックコース 第2期の2回目が12月5,6日に北海道歯科技術専門学校にて開催されました。

「さ、さ、寒い...。」流石12月の北海道、寒いです。先日には11月では何十年ぶりかの積雪量が観測され、雪が多く積もっておりました。

奥森主幹、小山会長、そして私、藤野が開催日の前日に、北海道に到着いたしました。今回も北海道支部の専務であります足立専務がご多用の中、空港まで迎えにきていただきました。何時も本当にありがとうございます。m(_ _)m

 

初日のスタート!まずは宿題でありましたワックスアップのチェックからです。


受講生の皆様のチェックが終わり、スプルーイングのデモです。


全員の埋没が終了し、鋳型の焼却時間の間、小山会長、藤野、奥森主幹の順でレクチャーをしました。


休憩時間にコーヒータイム。スッ転ころりんしないように!!


休憩中、プライムデンタルの三浦会員が、会社にて製作されたサンプル模型を奥森主幹にチェックを受けておりました。流石、三浦会員!何時もながらの前向きな姿勢に感心いたします!!


キャストが無事終了し、恒例の懇親会の開始です!!(^^)/



2日目のスタートです。まずは割り出しのデモです。

 

研磨のデモが終了し、完成!


受講生の皆様も早速実習!


セミナー終了時間の都合上、全員が適合まではできませんでしたが、必ず全員がドンピシャ間違いなしです!!(^^)

終了式です。



「渡哲也!?」

最後に奥森主幹、やっていただきました!さすが!!(^^)


今回の受講生の皆様も全員、K.S.I.メンバーとなりました!お互いに楽しく学んで参りましょう!!

来年4月に開催されますK.S.I.オープンセミナーin北海道にて、皆様と再会できますことを楽しみにしております!!



 









 

 

 

 

コメント (4)

歯科技工士スタディーグループ K.S.I. WEBサイト