KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

訃報

2013年11月25日 | 情報共有・近況報告

 訃報

   大阪SJCD会長であり、我がksi の顧問でもある 松川敏久先生のご尊父様がご逝去されました。
   心より御冥福をお祈りし、謹んでお悔やみ申し上げますことを御通知申し上げます。

    通夜  11/25(月) 19:00~
    葬儀  11/26(火) 11:00~
    喪主  松川 雅洋様{ご長男様}

    
    橿原市営斎場 
     〒634-0024 奈良県橿原市南山町777
      TEL  0744-25-1650

   上田花香社・・・tel  0744-24-1928

       香典はご辞退されておられます
     

             尚、急な諸事情により、下田会長承認のもと、ksiからは、私{奥森}と山下副会長・小山専務が参列いたしますが、お近くの方で

       時間の許す会員様は御足労頂ければ幸いです。

      

      

コメント (20)

2006年   ZERO  夏号  !!  ファイルで配布

2013年11月20日 | 技術情報

ベーシックコースの中で2006年 ZERO 夏号の論文を参考に見たいと要望がありました。

メタルプレートの作業の流れが解りやすく書かれています。

残念なことに夏号が絶版になっていますので、手に入りません。

奥森主幹のご好意によりファイル化して、会員のみ配布することにしました。

ご希望のKSI会員の方はコメント、もしくはメールにて事務局に連絡下さい。

ファイルにて添付送信致します。

連絡お待ちしています。

           下田  info@masterly.jp  まで!!!

コメント (1)

第6回 UKデンタルフェア  イン 熊本    終了!!!

2013年11月15日 | 各種講演情報

11月9・10日 第6回 UKデンタルフェアが熊本 グランメッセ熊本で行われました。

フェアでは 2日間で約1200人の人が来場され、賑わっていました。

久しぶりの熊本城はたくさんの人が観光に来られてました。

 

 

10日の午後から奥森主幹の講演が開かれました。

会場は120名もの人が来られ、奥森主幹への関心が大きいことが伺えました。

初の熊本で奥森主幹も張り切って講演されました。

 

会場では欠損補綴への関心の高まりも踏まえ、熱心に講演に耳を傾けておられました。

ドクターの参加も多かったと聞いており、加えて若い人たちの参加も多かったように思われました。

九州ではあまり講演されてなかったので、症例のクオリティーの高さに加え、インパクトのある講演であったことは間違いないと思いました。

集まったKSI会員も含めみんなで講演後の記念写真の一コマ!!

無事、講演が盛況のうちに終われたことを感謝申し上げます。

山下副会長 小山専務 石橋会計、大阪からわざわざ遠いところありがとうございました。

最後にこの講演にご尽力いただいた、UKデンタルの社長様はじめ、吉田室長、写真をいただいた梅田さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

今後、KSI九州支部の活動を始動して行きますので、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、遠慮なく連絡下さい。  下田

 

コメント (4)

11月30日(土曜日)関西支部定期勉強会のお知らせ

2013年11月04日 | 各種勉強会

いよいよKSI関西支部主催定期勉強会の日が迫ってまいりました。

 

11月30日(土曜日)  18時30分より

JR京都駅前  メルパルク京都 6階会議室5番にて

 

今回の演者は

 

「日常臨床における症例を考える」   中国・四国支部所属 山田秀典(D-プロダクト)

 

「情報を活かした義歯製作」  中部支部 米津浩二(ユニバーサルデンタル)

 

「     近日発表       」   中部支部 藤野智之(藤野歯科補綴研究所)

 

そして奥森健史主幹に特別に講演して頂く事にとなっています。

内容は“ポッセルトフィギアに見る下顎運動について”のレクチャーを予定しています。

皆様ぜひご参加下さい!関西支部以外からもお待ち申し上げます。

懇親会も予定しています。勉強会会場すぐの居酒屋「かまくら御殿・京都駅前店」にて21時過ぎより

参加費・・・おひとり様 3500円(飲み放題)です。

 

申し込みは、ブログへの書き込み、または小山までよろしくお願いいたします。

当日は京都観光のシーズンがピークで周辺のホテルは満室状態となっています。

ご宿泊の方はご自身でホテルの確保をよろしくお願いいたします。

 

コメント (8)

歯科技工士スタディーグループ K.S.I. WEBサイト