KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

キャストパーシャル研究会20周年記念学術大会

2014年11月26日 | 各種講演情報

2014年11月16日(日曜日)に東京国際フォーラムにおきまして「キャストパーシャル研究会 創立20周年記念学術大会」が開催され

奥森健史主幹がKSIを代表し「パーシャルデンチャー ・インプラントオーバーデンチャーの機能と構造力学」との演題で講演いたしました。

 

まず、尾形和哉CPI会長より開会のご挨拶です。

当日は、クインテッセンス出版株式会社並びに医歯薬出版株式会社の両出版社さまが取材に来られ、

非常に注目度の高い学術大会だと感じました。

 

続いて奥森主幹の講演です。

奥森主幹の懐かしい写真も出され和やかな雰囲気の中、講演が進行していきました。

 

 

続きまして午後の講演からCPIの杉本雄二氏による「インプラント直接固定 Accu-Bite®による咬合採得法 ~その概要とデモンストレーション~」

との演題で講演が始まりました。

杉本氏が開発した固定式の咬合採得器具で、患者の来院回数や作業コストがカット出来る優れものでした

 

最後にCPI会員で、株式会社デンケン・ハイデンタルの中村広太郎氏が

「新しい義歯製作システムを使用したデンチャーワークのご紹介」との演題で自社の「ドリーム・ツイン・システム」を紹介すると共にその利点を説明されました。

 

最後にお集まりのKSIメンバーの皆様お疲れ様でした。(携帯で撮影した写真で画像が悪く申し訳ありませんでした。小山)

 


祝‼︎ 平田素直理事 結婚披露宴

2014年11月19日 | 日記

平成26年11月1日(土)に新潟県のホテル日航新潟にて平田素直理事の結婚披露宴が盛大に執り行われました!!

K.S.I.からは奥森主幹はじめ小山会長、山下副会長、安井副会長、鈴木専務理事、日浦理事、山田理事、今西理事、そして私、藤野と株式会社デンタリード様より坂本主任、総勢10名で出席して参りました。

たいへん素晴らしく、楽しい披露宴でありましたのでレポートいたします!!

 

平田理事愛娘の幸祈ちゃん(さきちゃん)も同席されました!平田理事そっくり!!

 

まずは、平田理事の勤め先である株式会社シンワ歯研の代表取締役である石澤社長よりのご挨拶です。

 

続きましては、来ました!奥森主幹よりのスピーチです!!

 

いつも通りのユーモア溢れる楽しいスピーチでした!

 

そしていよいよ乾杯です!乾杯のご発声はこの方!小山会長です!!

 

カンパーイ‼︎

 

シンワ歯研の皆様からのサプライズはなんとビデオレター!平田理事の普段の行動と人柄が映し出されているような心温まるサプライズでした!!

 

シンワ歯研の皆様との記念撮影。

 

そしてK.S.I.の皆で「パシャ!」

 

平田理事のご両親です。終始笑顔でたいへん喜ばれているご様子が伺われました!

 

お料理もたいへん美味しく、日本酒も最高!流石新潟!!

 

会場の窓からです。こちらのホテル日航新潟は超高層で周りに高層な建物がないため超絶景でした!

 

さて、披露宴も中盤。新郎新婦の再入場です。

 

幸祈ちゃんも満面の笑み!!

 

披露宴中は先に中国にて執り行われた結婚式の模様がビデオにて映し出されておりました。中国の結婚式も超豪華!!

 

さて、遂に来ました!K.S.I.メンバーによる余興の始まりです!まずはこのお方、山下副会長です!!

 

「安里屋ユンタ」という沖縄の民謡を披露されました。

「ううう上手い!!」凄く上手い!!びっくりでした!! 私は初めて山下副会長の歌を耳にしましたが圧巻でした!! 新年会でも是非とも披露していただきたいです!!

 

こちらのお二方は平田理事の幼馴染みの方で、平田理事のご実家である佐渡より遥々お祝いに駆けつけられました。

お二方がお持ちの楽器は「三線」です。プロ級の腕前でありました!

 

琉球古典曲の演奏に乗り、会場中で祝いの踊り! 流石山下副会長、様になっております!!

 

演奏が終わり、山下副会長からのサプライズ第2弾! 

 

「たかが技工士、されど技工士、一点の曇りなき”素直”な生き様なり」と書かれた山下副会長直筆の色紙がプレゼントされました! 

「くー、男山下見せますねー!!!」

 

K.S.I.サプライズ第二弾は山田理事によるサックス演奏です!待っておりました!!

 

「ルパンルパーン!」山田理事かっちょよ過ぎ!!! ルパン三世のテーマソングが始まりました!! これは女性いちころですわぁ~~~!! めっちゃ上手!!!

「くーーー!!」しびれます!!

夜景バックに超かっこいい! 絵になっておりますねー!!

お二人も山田理事の演奏にうっとり!!

会場中大盛り上がりでした!!

最後に新郎新婦との記念撮影。「パシャ!」

 

たいへん盛り上がった披露宴もついにクライマックス。新郎新婦からご両親へのご挨拶です。

 

そして新郎より出席者へのご挨拶です。これがまたたいへん楽しくユーモアある挨拶で思わず奥森主幹も

この通りでした!!

 

本当に素晴らしい結婚披露宴でありました!!

「最高~~~!グーーー!!」

 

新郎新婦から出席者へのお見送り。

 

 

披露宴終了後、同ホテルのレストランにて二次会の開始です。

 

平田理事の同僚の吉田様より乾杯のご発声で二次会スタート!

 

平田理事の佐渡のご友人です。私も皆様とお話させていただきましたが、本当に良い方々でした。

 

山田理事、達成感に満ち溢れております! 本当にお疲れ様でした!最高の演奏でした!!

 

平田理事のご両親もご出席されました。

 

新郎新婦もお着替えが終わり、二次会にご入場です。

 

平田理事、ホッと一息。お疲れ様でした!

 

そして、新郎新婦が入場されて、あらためて乾杯です。乾杯はもちろんこのお方、奥森主幹!最後に決めます!!

 

幸祈ちゃんもお疲れ様でした。末長くお幸せに!!


2014関東ベーシックコース開催

2014年11月18日 | ベーシックコース

本年度第2弾の関東ベーシックコース前半が11月8日,9日に白水貿易株式会社関東支店にて開催されました。


今回も北海道より参加者がいらっしゃいました! 前回のベーシックコースを受講されました足立様も聴講生として参加されました。熱意に只々頭が下がります。 北海道熱い!!


名古屋エントリーコースに受講された、K.S.I.会員である長野の山本様も念願のベーシックコースに受講されました。


若竹先生もお綺麗な奥様とご一緒に聴講生として参加されました。


今回の受講生の皆様も優秀な方々ばかりで、実習初日はスケジュール通りに進行し、懇親会も予定通りの時間に開始されました。


今回の下顎ケースのデザインは、メジャーコネクターの下縁が通常のベーシックデザインではレジン処理の形態ですが、今回は下縁メタル処理のデザインにてデモされました。ご注目!!



今回も初回にもかかわらず多くの皆様にK.S.I.会員にお申し込みいただきました!

懇親会でも皆様とお話させていただき、本当に前向きで良い方ばかりで心より喜んでおります。今後とも末長くお願い致します。


それでは来月も宜しくお願いいたします。

 

 

 


歯科技工士スタディーグループ K.S.I. WEBサイト