KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

8月のオープンセミナーにむけて!!!

2013年03月28日 | オープンセミナー

昨夜27日に8月の第2回KSIオープンセミナーにむけて、今回の演者であります、南昌宏先生に奥森先生、山下副会長、デンタリードの坂元君と4人でご挨拶を兼ねて会食しました。

我々4人が緊張する中、南先生は終始、和やかに談笑して頂き、また演者の任を快く引き受けて頂き、ありがたい限りです。

我々はオープンセミナーの成功に向けて頑張らなければいけないと、気を引き締め直した次第です。

8月のオープンセミナーのパンフレットができ次第、各会員に発送しますので、動員よろしくお願いします。

定員70名ですが100名以上は集めたいと思いますので、会員各位の協力が必要です。

先生方にも声をかけていただき、目標に向けて心してかかりましょう。

そういう、心づもりでいて下さい。よろしくお願いします。 

                     会長  下田

コメント (5)

ドイツ紀行     下田編

2013年03月21日 | 日記

3月11日関空よりドイツ フランクフルト空港にむけて 出発!!!

眼下には北アルプス  遥か遠くには富士山が見え日本を離れていきます。

 

 

北極海上空!  しばしの仮眠中!!!

11時間半のフライト ようやく、フランクフルト空港に到着!!

 

さっそく ビールとフランクフルトで乾杯

 

ドイツの町並み 雪がちらほら、降って来ました。

 

夜の町を散策  どんどん寒くなって来ました。初日はフランクフルトに泊まります。

一夜明けたら、雪が積もってました

次の日は ケルン (コロン)に向け  ドイツの新幹線 ICEに乗ります。

在来線と同じホームから出るそうです。

ドイツでは改札がないとのこと、驚きです。

 

景色を見ながら快適に1時間の列車での移動です。

ケルンのシンボル  大聖堂が見えて来ました。まもなく到着!!!

駅を出たら 真向かいに大聖堂!!圧巻です!!!素晴らしい眺めです。

ケルンのホテル前

大聖堂  見学!! 中のドームは高い空洞になっています。

 

大聖堂の知識を勉強しとけばよかった!!

でも 素晴らしい芸術です。

大聖堂観光してお茶してます。

今回の目的であるデンタルショーに出かけます。

でも寒いです。南国育ちにはきついです。

会場です!!とにかくでかいです!!

2日がかりで回りました。会場がひろいから回り切れないぐらいです。

 

デンタルショーの詳しい内容は 山下副会長により プレゼンしてもらいますのでそれをお楽しみに。

帰路のフランクフルト駅 

慌ただしくすぎたあっという間の旅行でした。 

とても、楽しい旅行でした。

行ってよかったです。すごく刺激になりました。

 

英会話 勉強します!!!!やっぱり話せないとダメですね。

 

この旅行を企画して下さいました デンタリードの坂元君 大石君ありがとうございまいした。おせわになりました。

また、デントラム社長様との会食をセッティングして頂きました白水貿易中島社長様以下 社員の皆様 ありがとうございました。

コメント (7)

ドイツ紀行・・奥森編

2013年03月21日 | 日記

関西国際空港より、ルフトハンザに搭乗!いよいよ出発です

                                     運よく、空席にて格安でビジネスクラスに乗れました。ラッキーです

 

                                   フランクフルト空港にて・・到着直後です。{左・・コンタクトの会長}

フランクフルト駅前のホテルにてチェックイン後の夕食です

                                  渡独時にいつも行く中華レストランです。{右端は、デンタリード 坂本主任}

                                  下田会長のショートヘアー^^さわやかですね~^^!!

フランクフルトホテル玄関です。見ての通り・・大雪でした

 

この日は、副会長少し遅れての朝食^^。

                                    一人で、大盛りのドイツ料理をご堪能。

いざ、フランクフルトからケルンへ・・・。車窓から

車窓から、幾度と気になる建物をパチリ!!{雪の重みで屋根が崩れないよう、補強されています

                                 まさに、“力のコントロール”ですね^^地震国・日本もここからヒントを得てはいかがでしょうか?

                                 ドイツ人ならではの、知恵ですね^^

ケルン到着!ケルン大聖堂前にて・・・。左下の黄色のスーツケースは山下副会長が、

                                     小山支部長 のご厚意で借りられたそうです^^。

                                      {目立つ!目立つ!・・しかし仲間はいいですね^^}

山下副会長・・大聖堂前にて何を思う?

会長と大聖堂の中での2ショット{しかし、さわやかですね~下田会長}

デントウラム社 社長{左}より日本料理のお食事に招かれました

                                         私的には、来年あたり、下田会長に同社公認インストラクターを取得していただきたいです

                                         実力的には十分ですので、“世界の下田”へ・・・GO!

 

 

デントウラム社の営業部長の女性と2ショットの副会長^^デレデレですね^^

                                        お名前が思い出せないのですが、とても愛想がよくさすが部長さんですね^^

                                        写真では、お若く見えますが、結構お年は、召されていると思います。

 

ケルンデンタルショー初日です。GCヨーロッパはさすがでした。ブースがひろい!

                                         次回は、展示ブースに出品させていただきましょう^^。

左は、ジルコニアフレームコネクターのサベイドクラウンと欠損部にパーシャルのコンビネーション{臨床でこの設計は次の一手が難しそう^^}

真ん中は、CM社のアタッチメントを使用してのデンチャーワーク{んんん・・私の取引先では、装着脱がしにくいとクレームがでそう^^}

右端は、通法通りの金属へのcad/camとワックス?高分子材料?への削り出し・・・でしょう^^。はっきり言ってこのままロストワックス法では、100%適合はしないはず・・・^^。ん~~~どうもcad/camに関しまして正直な見解は、“手詰まり?”を感じたのは私だけでしょうか?

メーカーさんは、新しい術式を展開していかれるのが、お仕事ですが、近年の日常臨床において、インプラント“ありき”から今後そのリカバリーへの対応へと、展開に悩んでいるのは現状です。すなわち“再介入”に関してどういう術式とマテリアルがコラボするかをヨーロッパで考察されているか?という部分を楽しみに渡独したのですが・・・・{今回のドイツ紀行に関しましては、今年のksiオープンセミナーのランチョンセミナーで山下副会長が“最新歯科現状とドイツ紀行”というタイトルで、お話いただきます。ご期待くださいね^^。

最終日・・・夕食までの時間、山下副会長とケルンの市街を

                                                               散歩{ダンディー山下・左と、ストリートパフォーマンス・右}

今までの、写真はわたしのiPhoneで撮影したもので、あまりいいショットがありませんが、下田会長・山下副会長のカメラにて多く撮影していただいております。特に山下副会長は200枚前後カメラ班としてお願いしておりますので、ご期待ください。この後下田会長からも、ドイツ紀行のアップと、山下副会長のランチョンセミナーの告知があると思います。

では・・・ドイツ帰りの奥森でした^^。

コメント (4)

2013年2月3日 淀川寛平マラソン

2013年03月20日 | 日記

 なんと42,195キロ、疾風のごとく走り抜けました

遅ればせながら、2013年2月3日、淀川寛平マラソンにて

  KSI、山下副会長が完走されましたこと、ご報告させていただき

  ます。    

  この日は、天候にも恵まれ、やってやるぞといった気持ち

   で挑んだそうです。

   いまでも、週に30キロ走って、精神と肉体を鍛錬している次 

   第であります。

   それが実を結び、結果5時間20分で完走しました。

お~KSIのユニフォームではありませんか!

文武両道でありますね!

胸と天を指差す、ゴール接近中のワンシーン

この時の気持ちは、見ている方にも感じるほどです。

副会長、お疲れ様でした

コメント (3)

3月3日大信貿易プライベートセミナー無事終了

2013年03月05日 | 各種勉強会

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/03/4f3ef789d5eea32e0d25b58fb60fff0d.png?random=7a0e38b346a3877cc437136201a81514

2時間講演無事終了した所です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/5e/f0b6f9a5d98bde7b46abeed72f50c715.png?random=a632e6bd2165f78d0c868cf2bf52d113

奥森主幹の熱のこもる3時間半の講演。

受講者、私、非常に勉強になりました。ありがとうございました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/94/c884225b2b2da9f0e35d17bf12d0210e.png?random=8646521fcc3c7f990b269c1a3e3bfe17

奥森主幹、瀬田、ヴォーグスタッフ、大信貿易小林さん、記念撮影です。

 

コメント (3)

歯科技工士スタディーグループ K.S.I. WEBサイト