2017年7月30日(日)に福岡県福岡市の八重洲博多ビル3F会議室6において
K.S.I. PARTIAL DENTURE DESIGN Intoroductionセミナーが開催されました
KSIメソッドに基づくデンチャーの設計理論と力学的考察を多くの臨床例を提示し解説されるこのセミナーには
福岡県の地元テクニシャンのみならず、隣接する熊本県や佐賀県・山口県からも参加者がおり、定員一杯のセミナーとなりました。
奥森主幹の自己紹介の後、午前中は基礎概念を中心とした、レクチャーとなります。
お昼休憩の後、午後からはWAX-UPのデモンストレーションです。まずは設計のポイントの説明。ランドマークの印記から各コネクターとそれらを結ぶポイントを解説いたします。
受講のみなさん、しっかりとメモを取る姿が印象的でした。
WAX-UPのデモ終了後、休憩をはさみ再び講義に。午後の講義は数々の臨床例を提示し解説いたします。それらすべてが基本概念から逸脱する事のない数々の装置が受講の方々の興味が集中しているのがよく感じ取れました。
今回のセミナーの途中に、9月スタートの九州初開催・福岡ベーシックコースの申し込みもあり、今年の福岡ベーシックは“満員御礼”となりました!受講予定のみなさん、9月にお会いいたしましょう!
博多の街は夏本番の35℃という気温でしたが、帰路の伊丹空港へのフライトボードでも大阪も負けずの35℃・・・
KSIメンバーの皆様も体調崩さぬよう、夏を乗り切りましょう! (レポート:小山)