KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

5th Advanced Education

2017年04月17日 | アドバンスドコース

2017年4月15日、16日に第5回アドバンスコースがスタートいたしました。

 

まずは奥森主幹からアドバンスコースの説明からレクチャーに進みます。

 

そしてケース1の模型作りからの説明。

今回のケース1は模型制作が入りました。

 

模型完成後はサベイドクラウンのWAX-UPを行います。まず説明

 

そして個歯模型のトリミング

 

実習開始!

今回の受講メンバー

向かって左から会報誌のフェイス・オブ・ザ・イヤーのコーナーでおなじみの吉場さん(東京)そして、大谷さん(三重県)・歯科医師の黒木先生(愛知県)

後列左から大澤さん(香川県)・山中さん(福岡県)

 

夜はいつもの“すなお屋”さんで懇親会。

セミナー後のお酒は最高です!

坂本さんの前の方は白水貿易の渡辺さんです。初参加。

 

いつも笑顔でお迎えの店員さん!

 

 

2日目スタート!

 

奥森主幹のデモ。キャストしたサベイドクラウンのミリングを行います。

 

デモに続き受講生の方々のキャストです。

吉場さん、サングラスがお似合いです

 

大谷さんもサングラスが・・・似合いすぎ!!まさに「太陽にほえろ」の“ジーパン刑事”(笑)

 

 

今回のアドバンスコースも素晴らしいめんばーでスタートいたしました。11月まで宜しくお願い致します。

みなさん宿題頑張って下さい!

(レポート・小山)

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日間お疲れ様でした (藤野智之)
2017-04-17 09:23:13
小山会長、早速のブログアップありがとうございます。
さて、奥森主幹、小山会長、そして受講生の皆様、2日間お疲れ様でした。遂に第5回アドバイスコースが始まりましたね!今回のメンバーも豪華ですね〜〜!(^^)
大谷さんのサングラス姿、超ウケました!似合い過ぎ‼️(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
アドバンスコース (平田素直)
2017-04-17 12:22:32
小山会長、お忙しい中ブログアップをありがとうございました。奥森先生、小山会長、受講生の皆様、アドバンスコースお疲れ様でした!受講した当時のことを私も思い出しました。回を重ねるごとにレベルが高くなるかと思いますが、受講生の皆様からも感想など、コメントで伺えましたら幸いです。
返信する
Unknown (安井)
2017-04-17 15:45:45
小山会長 お忙しい中 Blogアップありがとうございます。
アドバンスコースで自分の実力の無さを痛感したのを思い出しました。 遅くても一歩ずつ前に進んで行きたいとあらためて思いました。
次回は顔出せるよう仕事頑張ります!
返信する
Unknown (大澤浩史)
2017-04-17 23:45:50
奥森主幹、小山会長、第一回目のアドバンスコース御世話になりました。また、デンタリードの皆様も毎回私達受講者のサポートをして頂きありがとうございます。

今回本当にアドバンスコースを私のような未熟者が受講しても良いものかと迷いましたが、ベーシックコースを受けさせて頂いた時に奥森主幹がおっしゃっていた「やるか、やらないか。」この言葉に背中をおされ7ヶ月間頑張っていきたいと思います。
一緒に受講している皆様、よろしくお願いいたします。

実習では初日とはいえ、アドバンスコース。模型製作の時点でのこだわりの数々。「やばい。ついていけるのだろうか?」と不安に思っています。

最後になりましたが、奥森主幹、小山会長、ksiの皆様、デンタリードの皆様。これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
返信する
大澤さんお疲れ様でした! (藤野智之)
2017-04-18 01:34:00
大澤さん、ご無沙汰しております、藤野です。(^^) 早速のコメント投稿、喜んでおります‼️
さて、アドバンスコース初回、お疲れ様でした。初回で緊張もあったかと思われますが、次第に楽しくなって行くこと間違いなしです❗️それが奥森主幹 & K.S.I.マジックです‼️(^。^) 楽しく学んで来てください❗️( ̄^ ̄)ゞ
私も是非ともお邪魔させていただこうと思っておりま❗️(^^) お目にかかれますこと楽しみにしております❗️*\(^o^)/*
返信する
Unknown (足立)
2017-04-18 07:26:26
奥森主幹、小山会長、受講生の皆様アドバンスコースお疲れ様でした。
丁度一年前、自分が緊張しながら受講してたのを思い出します。回が進む事に一つ一つの技術が自分の武器になっていくのを実感していました。全7回、約1年という長丁場ですが終えたあとは自分自身の成長を実感できると思います。
自分も時間を作り顔を出したいと思っています。皆様頑張ってください。
返信する
ありがとうございます。 (大澤浩史)
2017-04-18 09:21:50
藤野専務ご無沙汰しております。
専務や、足立さんがおっしゃっているように一年後、レベルアップできるよう楽しみながら実習を行っていきたいと思います。
また皆様とお会いできる日を楽しみにしたいと思います。よろしくお願いいたします。
返信する
第5回KSI アドバンスコース (吉場 靖司)
2017-04-19 22:46:14
ついに第5回アドバンスコース始まりました
第1回目 2日間 奥森主観をはじめ会長の小山さん
デンタリードのスタッフの方々 大変お世話になりました。
これから7ヶ月間お世話になりますがよろしくお願いいたします
レベルの高い最高難度KSIメソッドについて行けるか不安は残りますが
頑張りますのでよろしくお願いします
また受講生の皆さん7ヶ月よろしくお願いします
第1回目は東京からの当日入り朝4時起きでしたので
第2回目からは前日入りでいこうかと思います(^O^)/
返信する
PMP (williamanderson)
2024-06-10 20:31:00
Myexamcollection offers a vast repository of IT certification exam materials, including braindumps, study guides, and practice tests.
Click Here for Your Success: https://www.myexamcollection.com/PMP-vce-questions.htm
返信する

コメントを投稿