KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

第2期KSIアドバンスコース が無事終了!

2013年01月23日 | アドバンスドコース

 

1月19,20日で、第2期KSIアドバンスセミナー 7TH 行われた、これによりアドバンスセミナーは無事終了しました。

カラーリングの前に自然感の出し方のレクチャー、前準備の注意点!

 

  使う材料は GCのグラディア ガムです。

 プレス人工歯とガムの組み合わせ。

 

さすがに素晴らしい出来栄えです

ハイブリッドレジンでのオーバーデンチャーのカラーリングは審美的な要求にも充分対応できるものである。

即重レジンでのカラーリングをされる方がハイブリッドレジンでのカラーリングに否定的な見解をされるのを聞くが理解できない。

  研磨は時間をかけて。

完成です。表面処理材を使っていると勘違いされるらしいが、研磨だけの処理です。

最近の「歯科技工」でアクリルレジンのデンチャーに表面処理して仕上げしているのを見かけたが、申し訳ないけど手抜きにしか思えない。

研磨も大切な技術です

第2期のアドバンスメンバーもたくさんの技術とノウハウを学んだと思います。

それは大きな財産になると思います。

どれがいいかな!

セミナー終了に際しまして、奥森先生から 「走った距離は、裏切らない!」のメッセージの書かれた、臨床写真の楯を頂きました。

みんな、感激していました。{すべて、異なる症例です}

私達、OBにも頂き、奥森先生の気持ちに感激しました。

 私が頂いた、楯です!!

 

みんなでサティフィケートを持って記念撮影

第2期アドバンスメンバー

山田秀典  (広島)

日浦規史  (広島)

瀬田寿樹  (東京)

村岡貴文  (静岡)

今西秀郷  (京都)

山下俊造  (大阪)

 

充実した7ヶ月お疲れ様でした。あっという間でしたね。

メンバーの皆さんは、学んだ技術を、臨床に生かして頑張って下さい。

 

奥森先生ありがとうございました。

会場を貸して頂きました 白水貿易 ならびにデンタリードのスタッフの皆さん、お世話になりました。

 

 

 

 

コメント (12)

新年会楽しかった!!

2013年01月07日 | 情報共有・近況報告

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

5・6日で行われた新年会、めちゃくちゃ楽しかったです。

会場になった旅館 こうろ  趣きのあるいい宿です。

新年会は盛り上がりました。

写真を撮り忘れるぐらい盛り上がりました。 みんなから写真を集めて後でアップします。

 

次の日は清水寺にみんなで初詣しました

参道はすごい人です

縁結びに独身者が三人並びました。山田さんに幸多かれ!!

ksiメンバー

京都タワーが見えます。

 

みんなで修学旅行のノリで楽しみました。

 

昼食は祇園で鳥料理行列のできる店らしいです

 

みんなで記念撮影乾杯

 

料理は美味しかっためちゃくちゃ楽しい時間でした

 

KSIの2013新年会あっという間の2日間でした。

新年会の前に今年の活動内容の確認と目標を奥森先生が熱く話されました。

先生の気持ちに答えるべく会員一同で決意を新たに頑張っていこうと思います。

今年は ”怒涛のKSI” です!!!!

よろしくおねがいします!!

新年早々、恵まれた人との出会いに感謝しながら清々しい気持ちの帰路でした

追加です・・・・・怒涛の瀬田様のコメントの中で出てきました、奥森先生がお建てになったお墓です!!

コメント (13)

歯科技工士スタディーグループ K.S.I. WEBサイト