KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

2016年度 K.S.I. オープンセミナー開催のお知らせ

2015年11月28日 | オープンセミナー

2016年度 K.S.I. オープンセミナー開催のお知らせ


今年も残すところあとわずかとなりました。
皆様、お忙しい毎日お過ごしのこととは思いますが、2015年度、最後まで全力で頑張りましょう!
それはさておき、2016年度のオープンセミナーの開催日が決定しましたので、ここにご報告致します。

 


○開催日時  

2016年 4月3日(日曜日) 10:00時~16:00時
前日の4月2日(土曜日)19:00時~前夜祭も同ホテルにて開催致します。 

            
○オープンセミナー会場・前夜祭会場
札幌ロイトンホテル(予定)

※現在会場のみ(予定)となっております。
オープンセミナー、前夜祭の開催日と開始時間は、上記で決定しております。

 


今回もまた、審美修復治療の権威である「南昌宏先生」に、ゲストスピーカーとしてご講演を賜ります。
参加者様の交通手段確保の都合上、早めに告知させていただきました。
会場の最終決定は決まり次第、追ってご報告致します。
皆様奮ってのご参加をお待ちしております。


広報担当 平田素直

コメント

2016年KSI新年会&関東支部勉強会のお知らせ

2015年11月28日 | 総会・役員会・支部会

年末も押し迫り、皆様ご多忙の日々を送っていると思います。

お疲れ様でございます。

さて、毎年恒例の新年会を2016年は東京で行うこととなりました。

つきましては関東支部勉強会も同時に行うことも決定いたしました。

日時は2月20日に新年会、21日関東支部勉強会を予定しております。

時間、場所などはまだ調整中ですので追ってご連絡させて頂きたいと思っております。

新年会は屋形船を予定しております。(写真はイメージです。実際とは異なります。)

今回はアシスト1の稲田、北田が幹事をさせていただきます。至らない点が多々あると思いますが何卒宜しくお願い致します。

コメント

北海道ベーシックコース開催

2015年11月16日 | ベーシックコース

11月7日、8日に北海道ベーシックコースが開催されまいた。

今年7月・8月に続き2回目の北海道ベーシックとなる本セミナーは6名の受講者を迎え開催されました。

 

前回の上顎に続き、今回は下顎のケースとなります。

PAコネクターを使用したカスタムアタッチメントと、的確に前処置され多くの軸壁を含む本症例は非常に難易度の高いケースです。

 

 

まずは奥森主幹の講義からスタートです。

 

そしてデモも開始です。

 

聴講の北海道KSIの皆さん(写ってない方もいます。ベーシックメンバーは全員参加でした!)

今回受講の皆様(6名全員KSIに入会されました!!)

実習風景

 

プライムデンタル三浦君も合間を見計らい奥森主幹に症例相談しておりました。

 

耐火模型製作の為の注意点を説明

 

WAX-UPでもの開始です。受講生の皆さんな宿題となります。(来月はパターンのチェックからスタートします。忘れないうちに宿題をして下さい)

 

訪れた北海道はすでに寒く、来月の後半戦の際はさらに寒くなっていると思います。

皆さん風邪には気をつけて来月元気にお会いいたしましょう!

 

 

コメント (1)

歯科技工士スタディーグループ K.S.I. WEBサイト