KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

奥森先生の上海デンタルショーレポート!!!!

2012年10月29日 | 情報共有・近況報告

 奥森先生が10月23,24,25日で上海デンタルショーに行かれました。松川先生 石三先生も一緒です

 KSIのユニフォームを着て中国GCのブースでグラディアのデモをされたそうです。

 始めはおとなしく座って静観されていますが・・・・・・

 

  終いには間近に

 

  この人は

  こんな近くまで

中国人の貪欲な向学心は侮れない存在になるだろうと感じられたそうです。

日本人もうかうかしていられませんね。

中国では心配されるような反日の雰囲気はなかったそうでむしろ親日的だったそうです。

来場者も多く、活気にあふれていたそうです。

来年は行ってみたいですね  

要望が集まればKSIで企画します

 

 

 


K.S.I. アドバンスセミナー 5th   レポート

2012年10月26日 | アドバンスドコース

10月20 21日アドバンスセミナー5thがおこなわれました。

 徳島上空!!! いい天気で高い空でした。

 

 

 

 宿題のチェック!!! スィングロックはここでミスすると全てがパーになります。

入念なチェックが必要です。ここがポイントになります。

聞いてる側も真剣です。

  

無事にスプルーイング

  埋没は気泡を入れないように慎重に

 内冠の調整 かなりエグい。。。

 

今回はプレスでカスタム人工歯の作製!!上部構造のワックスアップ

 

 

 

今回も懇親会は研修会場で  白水貿易の社長様にシャンパンを頂きました。

みんなで乾杯して飲みました。ありがとうございました。

鋳造は深夜 これがKSIの研修会遅くまで頑張っています。

翌朝は割り出しから研磨調整!!これがまた難しいです

 

いろんなケースを掛け持ちで手がけているので忙しい内容です。

あっという間に2日間が終わってしまいます。

研修生の皆さん、宿題頑張ってください。次の回はすぐに来ますよ

お疲れ様ですm(__)m

 

 


奥森先生プロデュース K.S.I認定 5連プレッシャーポットがあと4台!!!

2012年10月11日 | 技術情報

このプレッシャーポットは今までのプレッシャーポットの欠点を奥森先生が改良を重ねて作ったKSIオリジナルの名品です

去年から売り出しましたが、KSIメンバーはじめ、たちまちなくなってしまいました。

今はKSIメソッドには欠かせないアイテムになりました。

貴重な4台です。当分は製造されないと思います。

 

今までの物より耐腐食性に優れ!!リン酸塩埋没材からでるガスの腐食に強い材質でできています!!

微妙な圧の調整も簡単に行えます。また、気密性が高いためコンプレッサーを切っても圧が落ちません

加圧したまま帰っても、翌朝、圧が落ちていることがありませんから、コンプレッサーのスィッチをオンにしたまま帰られていた方も

安心して帰ることができます。

   

5連は大きな感じがしますが、意外と使いますよ。

私も最初はそう思っていましたが、今は重宝しています

 

ご希望の方、お問い合せはこちら コメント もしくはKSI事務局まで連絡して下さい。 (0985-37-1228 ㈱マスタリィデンタルラボ内  担当下田)

 


第28回 兵庫県歯科医術大会で奥森先生が講演

2012年10月01日 | 各種講演情報

  9月30日  兵庫県歯科医師会主催で兵庫県歯科医師会館でおこなわれました。

奥森先生も兵庫県歯科医師会の要請で講演されました。

歯科医師会からの要請で講演することは、とても素晴らしいことですよ

KSI会員の名倉君が司会を務められたみたいです。

 

あいにくの天気、台風が接近中で雨風が強い中40名近い人が来られたみたいです

講演に来た方はお疲れ様でした。       ( 石橋会員の報告でした)


歯科技工士スタディーグループ K.S.I. WEBサイト