KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

2015年度 K.S.I. ベーシックコース in 関西 第2回目開催

2015年04月19日 | ベーシックコース

2015年4月18,19日の二日間、本年度最初となるベーシックコースの第2回目が大阪の白水貿易株式会社のセミナールームにて開催されました

宿題であったメタルフレームのワックスアップのチェックからスタートです。

 


広島からご出席の大田様、奥森先生よりご指摘された箇所を修正中。

 

 

たいへん前向きで笑顔が素敵な愛媛県よりご出席の谷本様。また良き仲間が仲間入りです!!

 

 

スプールイングのデモです。今回も高周波遠心鋳造機でキャストを行うため、スプールイングが肝心となります。皆様、真剣な眼差し!

 

 

キャストのデモです。全員が成功するように・・・。

 

 

受講生の皆様も無事キャストが終わり、恒例の懇親会の開始です。カンパーイ!!(^^)/

 

 

いつものように受講生の皆様に熱く語る奥森先生。

 

 

いよいよ最終日、メタルフレームの掘り出しのデモからスタート。

 

 

キャスト大成功!!

 

 

受講生の皆様も掘り出し開始。

 

 

全員がキャスト大成功!お見事!!

 

 

受講生の方々のキャスト状態を確認し、最終工程である研磨のデモです。

 

 

研磨のデモ中、掘り出した受講生皆様のメタルフレームのサンドブレスト処理をお手伝いする小山会長。

 

 

完成!いつもの様に適合ドンピシャリです!!

 

 

前回のブログでも綴りましたが、今回も受講生の皆様全員がK.S.I.にご入会いただきました!!

皆様、末長くよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

最後に参加者全員で記念撮影。

またお目にかかれますことを楽しみにしております!!

 

体調不良により、入院されている川上 俊晴 様には謹んでお見舞い申し上げます。

次回、再受講のお席をご用意しておりますので、元気なお顔で、お会いできる日を楽しみにしております

ご無理なされないようにしてください。大事に・・・

 

 

 

コメント (1)

大阪府歯科技工士会 生涯研修 実習コース(小山セミナー)開催される

2015年04月13日 | 各種勉強会

の度、大阪府歯科技工士会生涯研修会 学術部からのご依頼にて小山邦宏KSI会長による、パーシャルデンチャー メタルフレーム

ワックスアップの実技が行われました。

実習セミナーにもかかわらず、18名の参加者が所狭しと受講されました。

{大阪府歯科技工士会館 我孫子にて}

当会からは、急遽 鈴木利康・専務理事とデンタラディアスタッフの石丸さんポートに駆け付けたとのこと。

小山会長はじめ、3人の先生方お疲れ様でした。

 

 

作業模型は、ksiエントリーコースにて使用しているケースです。

小山会長による、パーシャルデンチャーの基本概念のレクチャーから、実技まで 1dayの研修会でした。

参加者の皆様、またksiセミナーにてお待ちしております。

主催いただきました大阪府歯科技工士会学術の皆様、 有難うございました。

                                          ・・・広報理事 西原 徹

 

 

 

コメント (4)

歯科技工士スタディーグループ K.S.I. WEBサイト